2016-02-23 00:00 | カテゴリ:愛媛マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

日曜日の峠走コースでのラン&ウォークから一夜明け、今日の状態ですが…。

朝はまだ筋肉痛が残っていました。
峠なので、いつもは使わない筋肉を使えたということだと思います。
こういう筋肉痛は、すごくうれしいです。
現時点では、ほぼ治まってますけど。

肉離れの患部は、若干の張りはあるものの、それほど悪い状態ではなく、悪化はしていない模様。
慎重に状態を見極めながら、少しずつでも走れるようになればいいなと思ってます。
焦るのが一番よくないと思うので、ゆっくり、ぼちぼちやることにします。

一番、痛みが出ているのが腰。
腰は僕の弱点なので仕方ないですね。
しばらく走れない状態が続くと、再開したときには必ず腰に出ます。
これは、回を重ねる毎に楽になっていくのを経験上知っているので、それほど心配はしていません。
もちろん、整骨院でのケアは欠かしませんけど。

鹿児島ではテーピングなしで走って、愛媛よりましなレースをすることが目標。
飛行機の時間にも、余裕で間に合うように。



さて…。

愛媛マラソンレポの14回目。
今月中には終わるだろうと思ってたんですが、ちょっと怪しくなってきました。
レース後のことも、あれこれ書くことがあるんですよね。
興味のある方だけ、おつきあいいただければ。

今日もコース図と高低差を貼っておきます。
愛媛マラソンの公式HPからの引用です。
愛媛2016コース
愛媛2016高低差

今夜は、ハタダ栗タルトエイド編です。
では、どうぞ。


残りは約3分の1。
うーん、3分の1もあるのか…。

引き続き、歩いたり走ったりだけど、歩く割合が多くなってくる。

28.6km。
ハタダ栗タルトエイド。
愛媛2016ハタダ栗タルト

まさかの2回目のタルト(笑)
ここも大きいままだ。

一六本舗とハタダの関係を考えると、片方だけという訳にはいかないのかもなぁ。
切らないのは、大きさも張り合ってる可能性があるか。
大人の事情?(笑)

今回は、ご当地エイドを完食するつもりで来たので、ありがたくいただいたけど、さすがにあんこに飽きてきた。
お漬物とか欲しいなぁ。
愛媛の有名なお漬物って何だろう?

やがて、30kmを通過。

30kmの公式記録。
愛媛2016公式記録 30km

ラップがかなり落ちた。

SF-810でとった30kmまでのラップ。
(公式記録とはずれています。)
愛媛2016LAP26to30

続く細かいアップダウン。
上りは歩いて、下りは走る。
平地は歩いたり走ったりだったが、徐々に歩くように。

走るのがどんどん嫌になっていく。
走ろうとしても、あちこち痛くて走れなくなってきた。

31kmを過ぎたあたりからしばらくは、ベタ歩きに…。

復路のトンネル。
男の子たちは、相変わらず歌で応援してくれている。
ずっと唄ってるんじゃないか?
すごい体力だ。

力づけられて走ろうとするが、気持ちだけで身体がついてこない。

そして、復路の平田の坂が見えてきた。


今夜はここまで。
フィニッシュラインは遠い…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/718-ca38bc7c