-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-02-24 00:00 | カテゴリ:愛媛マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

鹿児島マラソンまで、あと11日。
もちろん前泊するので、旅立つまでは、あと10日になりました。

なんか、愛媛マラソンからあっと言う間だったなぁ…。
レポを書き続けてるから、余計なんでしょうけど。

最近、空き時間を使って、初上陸する鹿児島のことを調べています。

桜島を観るのも楽しみだ(できれば上陸したい)し、美味しいものもたくさん。
芋焼酎、さつま揚げ、鹿児島黒豚に鹿児島黒牛、さつまいものお菓子、しろくま、かるかん…。
いやぁ、楽しみだ。
え?何しに行くんだ?(笑)

でも、こういうのが遠征の楽しみだったりしますしね。
おみやげ代、すごいことになりそうな気がする(笑)



さて…。

愛媛マラソンレポ15回目。
レースの様子は、そろそろ終わりです。
今回か、次回か…。

いや、次々回かも(笑)

今日もコース図と高低差を貼っておきます。
愛媛マラソンの公式HPからの引用です。
愛媛2016コース
愛媛2016高低差

今夜は、復路平田の坂~坊っちゃん団子エイド編です。
では、どうぞ。


復路、平田の坂を上りはじめてすぐ、35kmを通過。

35kmの公式記録。
愛媛2016公式記録 35km

この5kmに50分近くかかっている。

SFー810でとった35kmまでのラップ。
(公式記録とはずれています。)
愛媛2016LAP31to35

昨日のレポで、トンネルの応援でも走れなかったって書いたけど、35kmのラップを見ると少しは走れたようだ。

平田の坂の長い上りがキツい。

頂上を越えてから、下りを利用して走り出す。
ずいぶん歩いたおかげで、少し体力は回復していた。
残りは5kmほど。
頑張ろうという気持ちも戻ってきた。

37.2kmのエイド。
2度目のポンジュースと…。
愛媛2016坊っちゃん団子

うつぼ屋の坊っちゃん団子。

いや、美味しかったよ。
美味しかったけど、ご当地給食はまさかの全あんこ(笑)

最後のエネルギー充填完了。

そう言えば、ポーチに入れていた補給食は全く摂らなかった。
補給タイミングを考えずに走ると、めんどくさくなるのは変わらないらしい(苦笑)

摂っていれば、少しは結果も変わったのか…。
練習できてないから、それほど変わらない気もする。
ただ、何のためにカフェイン抜いたのか(苦笑)
あんなに辛かったのに…。

坊ちゃん団子を食べて、「残りは最後まで歩かずに行こう」と思う。
ゆっくりでもいいから、ラスト5km弱を楽しもう。
愛媛マラソンが楽しかったと思えるように。

沿道からの応援が、僕の背中を押してくれる。
熱い応援がありがたかった。

ゆっくりだけど、走って前に進む。

ようやく、40kmを通過。

40kmの公式記録。
愛媛2016公式記録 40km

SFー810でとった40kmまでのラップ。
(公式記録とはずれています。)
愛媛2016LAP36to40

なんとか完走できそうだ。
急いで着替えたら、帰りの飛行機にも間に合いそう。

残り1km。
沿道で応援していた女性が、ランナーの友だちを見つけたらしい。

応「あー!○○ちゃーん!!」
ラ「おー!」
応「おにぎり食べる?」
ラ「いや、食べへん」

思わず声を出して笑ってしまった。
残り1kmでおにぎりって(笑)
走らない人は、そういう感覚なのかなぁ。

しかし、笑ったことで元気が出た。
あと少し!

泊まっていたアパホテルの前を走る。
ここまできたら、フィニッシュはすぐそこ。
最後の力をふりしぼって、スピードをあげる。


今夜はここまで。
次回、フィニッシュします。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/719-7c57947a
