2011-07-26 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は珍しく本題から。

昨日のハードスケジュールの影響で、今日は明らかに睡眠不足でした。
やっぱり、睡眠時間が確保できないというのは辛いですね。

そんな中、今日は夜ランするつもりで帰ってきたんですが…。

昨夜は、ゲリラ雷雨のような夕立があって、今日も夕立になりそうな予報だったんですね。
電車で帰宅していると、最寄り駅に近づくにつれ、空が黒くなってきました。

睡眠不足で辛かったこともあって、「ゲリラ雷雨なんてことになったら、今夜はランを休もう」と思いながら帰ってきました。

最寄り駅に着くと、雷はなっていないものの土砂降り。
かなりの勢いで、雨が降っていました。

月間300kmのに向けて切羽詰ってる訳でもないので、今日は休んで、睡眠時間を確保しよう。
そう決心し、駅前のスーパーへ。

しばらく買い物をして出てくると、雨は気にならないほどになっていて、西の空も明るくなっていました。
普段なら、間違いなく走っているレベルです。

走るべきなんじゃないかと、自分に言い聞かせてみたんですが、一度切れた気持ちは戻らず…。

月の前半なら、絶対走ってたと思うんですよね。
300km達成間違いなしという気持ちが、緊張感をなくしてるようです。

自分のメンタルの弱さを、思い知らされた1日になりました。
いろいろ難しいですね。


で、走らなかったので、昨夜の記事でお約束したとおり、娘とのデート記事を^^
興味のある方は、引き続き読んでくださると嬉しいです。

↓興味のない方、お出口はコチラ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

昨日の記事にも書いたように、昨日行ったのは、大阪の天王寺動物園
場所は大阪市内、新世界というところ。
今はネオンの改装工事を行っている通天閣の近くです。
通天閣

ということは、このあたりも大阪マラソンのコースになってるんですよね。

ここは、子ども(中学生以下)の入場料は無料。
大人の入場料も500円と、かなりリーズナブル。

それでも、動物の種類など展示は充実していて、大人が行っても飽きないと思います。

今回、僕と娘の一番のお目当てはホッキョクグマ。

ここには、数年前からゴーゴくんというオスのホッキョクグマがいて、ホッキョクグマ好きの父娘は、時々見に行ってたんですね。

土曜日のニュースで、なんとゴーゴくんのお嫁さん候補、バフィンちゃんというメスのホッキョクグマが、いつのまにか来ていたということを知り(あとで調べたら3月下旬からでした)、「それは見に行かな!」という訳で、嫁の風邪を言い訳にして行くことにしたんですよ。

天王寺動物園に着いたのが昼前ということで、はやる気持ちを抑えて、まずは昼食。
お腹が満たされてから、ホッキョクグマのところへ。

いました^^
気持ち良さそうに、水浴びをするゴーゴくんと。
ゴーゴ

暑いのに動き回るバフィンちゃん。
バフィン

天王寺動物園のスタッフブログによると、2頭は相性は良さそうなものの、まだ遊び友達といった感覚のよう。
ホッキョクグマの赤ちゃんの人工飼育はすごく難しいんですが、可愛いベビーを見せて欲しいものです。

母親のデジカメを借りてきた、名カメラマン(笑)
名カメラマン

娘は、夏休みの宿題に使うのか、「観察手帳」と称するメモ帳を持ってきていて、いろんな動物を見ながらメモしてました。
観察手帳

それなりに暑かったんですが、どちらも不機嫌になったりすることなく、動物園を堪能。
最後に、もう一度ホッキョクグマを見て、娘はおみやげにぬいぐるみを買ってもらい、帰途につきました。

こうやって、父親とふたりででかけてくれるのも、あと少しなんでしょうね。
もしかすると、これが最後のデートだったかも?(笑)

寝不足でハードスケジュールではあったんですが、僕にとっても楽しい1日になりました。

そうそう。
娘とふたりで、天王寺動物園限定のプリクラも撮りましたよ^^

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(18) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/72-a0650267