2016-02-25 00:00 | カテゴリ:愛媛マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

また急に寒くなりましたね。
今日あたり、早く帰れたら少し走ろうかと思ってたんですが、寒さに負けました。

肉離れのせいもあるんですが、調べてみると2か月半ぐらい平日ランしてないんですよね…。
まだ痛みがあるので、全力とはいかないものの、鹿児島に向けて少しは練習したいんですけど。

関東では、また積雪の可能性があるような予報が出てますね。
しばらく寒いようですが、お互い体調管理には気をつけましょう。



さて…。

愛媛マラソンレポの16回目。
今回のレポ、いつもより長いですね(苦笑)
おつきあいくださってるみなさんに感謝。
ありがとうございます。

コース図と高低差は、もういいですね。
見たい方は、前記事をご参照ください。

今夜はフィニッシュ編です。
では、どうぞ。


最後に左折。
フィニッシュはどこだ?

見えた!
すぐそこだ。

そして、フィニッシュラインを越えた。

フィニッシュの公式記録。
愛媛2016公式記録

SFー810でとったフィニッシュまでのラップ。
(公式記録とはずれています。)
愛媛2016LAP41toFinish

愛媛マラソンには、完走メダルはない。
今治タオルのフィニッシャーバスタオルをかけてもらう。
愛媛2016完走タオル

これ、欲しかった!
広告の一切入っていない完走タオル、素晴らしい^^

今回はDNFも覚悟してのレースだっただけに、完走できたことがうれしかった。
少し涙が出た。

帰ってから家族にも言われたけど、ブログをやってなかったら、完走できなかったかも知れない。
ブログを通して、応援して、心配してくれたみなさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

紙コップに入ったスポドリをもらう。
個人的には、最後の給水はペットボトルがありがたい。
プロティンを溶かせるから。
直後にプロティン摂れるかどうかで、回復度合いが違うからなぁ…。

記録証を受け取る。
前にも書いたけど、愛媛マラソンのロゴ入りクリアファイルに挟んでもらえるのがうれしい。
愛媛2016クリアファイル

会場で預けていた荷物を受け取る。

時間がないので急いで着替えないといけないけど、気にしてくださっている方のためにも、ブログに無事完走の報告だけは先にしたかった。
スマホの電源を入れて、速報記事を書く。
アップされたことを確認して、更衣室へ急ぐ。
人が多くて、のろのろとしか進まないのがもどかしい。

走り終えたのが、15時16分。
この時点で、既に15時半を過ぎていた。
空港バスは16時17分発と16時47分発。
空港までは20分強。
飛行機は17時50分発なので、16時47分だとぎりぎり。
16時17分発に乗りたい。

ホテルに預けてある荷物を受け取らないといけないので、16時になるまでには会場を出ないと。

更衣室に飛び込み、入口近くの椅子が空いていたので、急いで着替える。
いつもレース後はのんびりと着替えるのだが、今日は余裕がない。

テーピングも剥がすけど、急いでるのに痛くてなかなか剥がせない(苦笑)

なんとか着替えて荷物をまとめたのは、15時57分ぐらいだった。
更衣室を飛び出して会場出口に向かうが、コースの沿道になっているので、人が多くて進めない。
コースでは、制限時間ぎりぎりのランナーが頑張っていた。

会場を出るための最後の信号に着いたところで、16時すぎ。
長い信号にひっかかる。

ようやく会場を脱出して、ホテルに急ぐ。
荷物を受け取ったのが、16時07分頃。
バス停までは徒歩7~8分。
なんとか間に合いそうだ。

急いだおかげで、5分前ぐらいにはバス停に着けた。
これで間に合う。
ようやくホッとした。
バスを待ちながら、家族に完走報告のメールをして、いただいていたLINEにも返信する。

しかしこのあと、愛媛遠征最大のピンチに見舞われることになることを、このときの僕は知る由もない。


今夜はここまでです。
次回、愛媛遠征最大のピンチとは?

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/720-a47f46d1