2016-02-28 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

日付変わって、今日は東京マラソン、姫路城マラソンなどが行われますね。
出場されるみなさん、頑張ってください。
現地で応援のみなさんもファイトです。


僕は来週の鹿児島マラソンに向けて、金曜の午後からカフェイン抜きに入りました。
まだ頭痛は出ていませんが、強烈に眠い…。
明日は頭痛も出るんだろうなぁ。

10日間天気予報によると、鹿児島マラソン当日の天気は微妙。
気温のほうは、かなり高くなりそうで、防寒は考えなくてもいいかも知れません。
まだ1週間以上あるので、変わるんでしょうけどね。


今日のおやつは…。
桜餅と三色団子

口福堂の桜餅と三色団子。
桜花の塩漬けがついています。
桜の葉の塩漬けと桜餅の甘さがベストマッチ。
いやぁ、春ですなぁ。



さて…。

長くかかったハムストリングの肉離れは、ようやくよくなってきたんですが、実は新しい痛みが…。

先週、ラン&ウォークしたときに痛めたようで、左足内側に痛みがあります。

月曜以降、朝に痛みが酷く、階段を下りるときに痛みが走る状態。
それでも、時間が経つほどに痛みは軽減して、夜には気にならなくなっていました。
なので、すぐに治るだろうと楽観してたんですよね。
ここに書かなかったのは、それもあります。

でも、次の朝にはまた痛くて、夜に向けて治まっていくの繰り返し。
金曜の朝には、階段を下りるときに激痛が走って、さすがにこれはマズいなと。

夜には治まっていたので、整骨院でも相談していなかったんですが、金曜の夜にようやく相談。
今日も午前中、受診してきました。

今はテーピングしていて、痛みを抑えている状態ですが、鹿児島までの1週間でどこまで治るか…。

愛媛マラソンのときもそうでしたが、鹿児島マラソンも「まさか5時間はかからないだろう」という前提で帰りの飛行機の時間を決めているので、今度もバタバタになる可能性が高いです。
ハムの肉離れはテーピングいらなさそうだけど、左足をテーピングして走ることになるのかなぁ。

なんとか鹿児島を走りたいので、治療を頑張ります。

そんな状態なので、今日は大事をとってランオフに。
カフェイン抜きで眠かったので、4時間ぐらい昼寝してやりました(笑)

あーあ、自分のポンコツな身体がイヤだ(苦笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/723-21d4f728