2016-03-02 00:00 | カテゴリ:その他
こんばんは。おっとーです。

今夜も寒いですね。
大阪では、朝、雪が舞ってました。
職場でもインフルエンザが流行ってるし、気をつけないと…。

今日は、図書館に行くという娘にお願いして、こんなものを借りてきてもらいました。
るるぶまっぷる

鹿児島のるるぶとまっぷる。

楽しみだ、鹿児島観光(笑)

その鹿児島、日曜日の最高気温予想が22度に上がりました。
これ以上は勘弁して欲しい…。

予報は引き続き、くもり一時雨。
雨が降ると、カメラ持って走れないからなぁ←そこ?(笑)

鹿児島マラソンまで、あと4日。
そろそろ天気予報が変わること希望。



さて…。

僕のブログの2月の検索ワードはコチラ。
201602検索ワード

SF-850関連がかなり多いです。
20位以内でも、合計すると軽くトップになるんですが、21位以下にもあるので、相当な数です。
それだけ、SF-850が気になってる方が多いんでしょうね。

僕は故障のせいで、SF-850を買ってからほとんど走れていないので、活動量計機能だけでも簡単にご紹介しておこうと思います。
睡眠ログ機能は、前記事と前々記事でご紹介したので、今夜はそれ以外の機能を。
データはすべて、火曜日に僕が風呂に入るまでのもので、画像はすべて、クリックで拡大します。

まずは歩数計測。
歩数ログ

時間別に、どれぐらい歩いたのかがグラフで表示されます。
GPSを立ち上げてランデータを計測してるときにも、活動量計は機能しているので、走った歩数も加算されます。
これは、このあとご紹介する機能でも同じ。

活動量計とGPSウォッチがひとつになっているので、これ1本ですむというのがとてもいいです。
活動量計が欲しいという方にはオススメですね。

続いて、エクササイズ計測。
エクササイズログ

心拍ゾーンや活動状態から、エクササイズの強度を検知。
ウォーミングアップ、脂肪燃焼、有酸素、無酸素、最大強度で表示してくれます。
時計にも心拍ゾーンが出るので、確認しながら運動(もちろんランも)することが可能。
目的に応じた強度の運動ができるというのはいいですよね。

次は、消費カロリー計測。
消費カロリーログ

脈拍、活動状態、体重から、消費カロリーを計測してくれます。
僕は入れてませんが、摂取カロリーを入力して管理することも可能です。

最後に、こころバランス。
こころバランス

こころがどんな状態だったかを表示。
僕は今日、15分間エキサイトしてたらしい(苦笑)
10時すぎに何があったのか、よく覚えてませんが…。

活動量計機能はこんな感じ。
なかなか面白いでしょ?
走れるようになったら、もっと楽しいと思います。

ランデータの計測機能は、SF-810とほぼ同じ。
VO2Maxの推定機能が追加されているぐらいです。
これはまだ使えてないので、使ったら、またレポしますね。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/726-5d8f30ea