2016-03-05 00:00 | カテゴリ:鹿児島マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

日付変わって、鹿児島マラソンの前日になりました。
暖かくなりましたねぇ。

ゴッドハンドの手技と女神のおまじないのおかげで、足の状態はさらに良化。
朝は少し痛みがあったものの、2日前には朝の下り階段で激痛が走っていたとは思えないほど。

捻るとまだ少し痛むんですが、それでも、「走れないほどではないな」と思える程度。
なんとか間に合った感じです。

特にこの2日間の良化スピードはかなり速くて、自分でも驚いています。
いろんなことが、うまくかみ合ったのかも知れません。

土曜日は早起きして、飛行機に乗る前に整骨院に行って、ダメ押しの治療をしてから鹿児島に向かうつもりです。


ところで、その鹿児島なんですが、桜島のニュースを最近聞かないなと思って、状態が落ち着いてるのかググってみました。

そしたら…。

今も普通に噴火してるらしい。
4日の未明にも爆発してるし…(苦笑)

噴火警戒レベルは3の入山規制。

これって、火山灰は大丈夫なの?

そう思って、さらにググってみると…。

鹿児島市内とか、普通に火山灰降ってるやん。
これ、マラソンできる状態なの?

火山灰ってガラスのような破片でできていて、目に入っても絶対にこすってはいけないって聞いたことあるんですが、それを吸い込んでも問題ないのかな?

雨の心配してる場合じゃなかった(笑)
当日の風向きも気にしないとなぁ。
目を守るために、雨でもサングラス必須っぽい。


で、一部で熱狂的なファンがいると噂の、娘による応援ボードができました。
今回は定期試験の時期に重なったのでぎりぎりになりましたが、忙しい中描いてくれましたよ^^
鹿児島2016応援ボード

見たとき、ちょっと泣きそうになりました。
頑張らないとなぁ…。


日曜日は、定時の更新ができるかどうか微妙。
短くても、できればしたいと思ってるんですけど。

いつものように、速報は必ず入れます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/729-40f0e74f