-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-08 00:00 | カテゴリ:鹿児島マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

マラソン明けの休日、のんびりすごすことができました。

とは言え、朝は7時には目が覚め、二日酔いもなく快調。
篠山アフターでは、結構呑んだと思うんですけど。

ブログとJogNoteを更新して、前記事にいただいたコメントにレスしてから、車で近くのスーパー銭湯へ。
ジャグジーで足腰をほぐしたり、交代浴したりと、少し身体のケアをしてきました。

ランチはスーパー銭湯併設の食事処。
フルマラソン明けで、1週間はなにを食べてもいいというマイルールを今回も適用。
みんな、覚悟はできてるね?
たんぱく質祭り、はじまるよ♪(笑)
肉豆腐とお蕎麦

肉豆腐とお蕎麦(小)の定食。

帰宅して、ブログを徘徊しながらおやつ。
そう、カフェインも解禁なので、買ってあったチョコレートを。
チロル1

チロルチョコレート、さくらCiliegio。
中身はこんな感じ。
チロル2

久しぶりということもあって、めちゃくちゃ美味しかった^^

鹿児島から送ったおみやげを受け取り、夜はチーズハンバーグとステーキ。
ハンバーグ

あー、喰った喰った(笑)

写真いっぱい上げたから、前置きだけだすごい長さになってる(苦笑)
本編はサラっとでいいですか?(笑)



さて…。

それでははじめますか。
例によって今回も長いと思われる鹿児島マラソンレポ。
マラソンレポと言いながら、いつも前日から始まるもんなぁ(笑)

スタートは、まだまだ先です。
レースレポだけを読みたい人は、1週間後ぐらいに来てください(笑)

今夜は出発編です。
では、どうぞ。


3月5日土曜日の朝、6時すぎに起床。
左足くるぶし付近の痛みは、引き続きある。
金曜の朝よりも、少し痛い感じ。
それでも、3日前ぐらいには、階段を下りるだけで激痛が走っていたので、それに比べると良くはなっている。

スマホで鹿児島の天気予報を確認。
やはりレース当日は雨の予報。
ここまでくると、覆らないのかもと思う。

荷造りはほぼ完了していたので、朝食を摂りながらブログを徘徊。
着替えて準備を整え、7時45分頃に家を出た。

最初に目指すは、職場近くの整骨院。
予約制ではないので、開院時間に合わせて行くようにした。
治療はいつも、約30分。
少し待つことになったとしても、充分間に合う。

道中、荷物が重いこともあって、腰にも軽い痛み。

開院時間の9時、整骨院に到着。
一番乗りだったので、すぐに治療に入れた。
状態を伝えて、鹿児島マラソン前最後の治療。
これがどれだけ効くかは、翌日のレースに大きく影響する。

治療を終えて、先生に見送られて出発。
一度JR難波まで出て、OCATから空港バスに乗る。
乗りたかったバスの1本前のに乗れた。

伊丹空港では、さっさとキャリーバッグを預けて早めの昼食。
愛媛マラソンのときと違って時間が早かったので、どこも空いてたんだけど、レース前なので気持ちカーボで。
柳川風他人丼

柳川風他人丼とお蕎麦(小)のセット。
どっちも美味しかった^^

少し時間があったので、空港内をウロウロしてたら、階段でつまずいてこけそうになった(苦笑)
こんなところで、ケガする訳にはいかない。

ウロウロしてたら危ないので、保安を通って搭乗口へ。
今回も、行きの飛行機は小さいコイツ(苦笑)
鹿児島2016往路飛行機

12時50分。
飛行機は定刻に伊丹空港を出発。
鹿児島に向けて飛び立った。
鹿児島2016往路上空


今夜はここまでです。
次回、はじめて鹿児島に降り立ちます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/733-84d48f12
