2016-03-09 00:00 | カテゴリ:鹿児島マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

えっと、いろいろあって、今日も前置きが長くなります。
レースレポ期間中は、何かがあると全部前置きに詰め込まないといけないので、どうしても長くなるんですよね。
レースレポ期間中だけなので、ちょっと我慢してください。

…って、我慢ってなんやねん!(笑)

鹿児島マラソン明けの初仕事。
今日はおみやげを持って行ってきました。
鹿児島2016おいもクッキー

篠山マラソンのアフターにも持って行ったんですが、こう見えて(という言い方は失礼ですねw)、鹿児島県産安納芋80%+鹿児島県産紅芋20%使用で、お芋の味が濃厚。
自分で言うのもなんですが、めちゃくちゃ美味しいです。
いやぁ、いいの買った^^

仕事のあとは、整骨院にもおみやげを持って行ったんですが、途中、ミズノ大阪本社近くの早咲きの桜は、僕が不在の間に開花がすすんでいました。
2016早咲き桜2

今日のたんぱく質祭りは…。
犇屋カレー

お肉屋さんに併設の洋食レストラン、犇屋の肩バラ肉と牛すじの犇屋カレー。
愛媛マラソンが終わったあとにはじめて行ってから、僕のレース後のルーティンになりました。
やっぱり、このカレーは美味い^^

帰宅すると届いていたのは…。
長野2016引換券

長野マラソンの最終参加者案内と、ナンバーカード通知証。
あーあ、来ちゃった…。

なぜか鹿児島を走りながら思い出したんですが、長野マラソンの制限時間は5時間なんですよね。
今の僕の状態ではむつかしい…。
練習しないといけないんですが、あちこちの故障がどれぐらい治ってるのか。
ぎりぎりまで頑張るつもりですが、間に合うかどうか微妙です。

右端に写っているのは、長野マラソンへの個人協賛のお願い。
ひと口1500円からなんですが、協賛すると八幡屋磯五郎の七味唐からし長野マラソンオリジナル缶がもらえます。

昨年もやっていて、僕は申し込むのを忘れてたんですが、長野で長野マラソンオリジナル缶が売られているのを見つけられなかったので、たぶん、ここでしか手に入らないはず。
僕は今回、申し込もうと思っています。

ココからだと、クレジットカードで協賛金を払えるので便利。
気になる方は、ぜひ。



さて…。

鹿児島マラソンレポの2回目。
もちろん、まだまだスタートしませんよ(笑)

今夜は鹿児島到着編です。
では、どうぞ。


伊丹空港から鹿児島空港までは1時間半弱。
松山に飛んだときほどではないけど、あっと言う間に水平飛行は終わり、着陸のため高度を下げていく。

雲の中を飛ぶのと鹿児島空港付近の強風のため、揺れることが予想されるというアナウンス。
そして「安全ですのでご安心ください」という、気休めにもならないやつも(笑)

ガタガタガタガタ。

めちゃくちゃ揺れる飛行機。
いやいや、怖いんだけど。
飛行機嫌いの人なら耐えられないレベル。
それでも僕は、本を読んでいた。

ガタガタガタガタ。

うわぁ、ほんま揺れるし。
こんなに揺れたことあったかな?

ガタガタガタガタ。

と思ってたら、いきなり下から「ドン」と衝撃がきた。
本を読んでいた僕は、少し声が出るほどびっくりして、窓を見た。

着陸してました(苦笑)

飛行機を降りる。
風が強い。
そして汗ばむほどの陽気。

空港で手荷物受け取りに向かう途中、売店に焼酎売ってるのを発見!
手荷物受け取りに少し時間かかるし、ここで買うのが効率いいんじゃないか?
そう考えて売店に向かった。

お店の人がいろいろ説明してくれる。
「よろしければ、試飲もできますよ」
えっ!?マジか!
頼みそうになったけど、翌日レースだったことを思い出す(笑)
「いや、やめときます」

自分用に鹿児島限定焼酎2本と、あともう1本。
なんとか走れるようにしてくれたゴッドハンドに1本。
計4本を購入。
鹿児島2016焼酎

写真は僕用の3本。
先生には、右の南之方(みなんかた)を。

発送の手続きをお願いして、手荷物受け取りに行くと、僕のキャリーバッグだけが、ポツンと置かれていた(笑)
受け取って空港バス乗り場へ。

鹿児島中央駅までのバス代は、1250円。
切符を買ってバスに乗り込む。
バスの中から、何度か桜島が見える。
天気がいいこともあって、すごく美しい。
圧倒されるような存在感がある。

1時間弱揺られて、バスは鹿児島中央駅に到着。
鹿児島2016中央駅

バスが着いたのは駅の東口。
泊まるホテルは西口なので、駅のコンコースを通っていく。
と、新幹線改札の近くで、「鹿児島マラソン出場のみなさんに、水をお配りしてます」との声。
貰ったのは、先日もアップしたコレ。
20160305214602fdf.jpeg

鹿児島マラソンのオフィシャルウォータで、レース後にもくれた。

西口に到着して、ホテルにチェックイン。
今回、鹿児島マラソンをご一緒するねむねむさんに「今から受付に行きます」とメール。
どうやら、同じぐらいの時間に着きそう。
OSー1を持って部屋を出た。


今夜はここまで。
次回、前日受付へ。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/734-ffe3bab2