-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-11 00:00 | カテゴリ:鹿児島マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

昨日の夜から、左足首に少し痛みが出ています。
そんなに酷い痛みではないですし、整骨院で治療を受けて、今はかなりよくなっています。
でも、腰にも痛みがある状態。

先生に相談すると、「疲れが出たんでしょうね」とのこと。
弱いところに出るということなんでしょうね。
それほど深刻な状態ではないので、ご心配なく。


で、今日のたんぱく質祭り(笑)

ここのところ肉が続いたので、今日は魚が食べたい気分。
できれば、生の魚が食べたかった。

行ったのはおひつごはん四六時中
初めて入るお店です。

今日は控えめにグラスビール。
20160310四六時中1

厚焼き玉子焼き。
20160310四六時中2

そしてメインは、季節限定メニューの八幡鯛(はちまんだい)と鱧(はも)のおひつごはん。
20160310四六時中3

普通にわさび醤油でいただいたり、白だし茶漬けにしたり。
美味しくいただきました。
春らしいメニューですよね。

帰宅後には、22時のおやつ(笑)
20160310ビアードパパ

残念ながら、冬季限定のエクレアシューは終了してしまってたんですが、久しぶりのパイシュー美味しかった^^



さて…。

鹿児島マラソンレポ4回目。
マラソンレポなのか、観光レポなのかわからなくなってますが(笑)

今夜は桜島編です。
では、どうぞ。


フェリー乗り場。
フェリーの向こうに桜島が見える。
鹿児島2016桜島フェリー

鹿児島に着いてから、いくつかの写真を関西LINEグループに投稿していた。
写真を見て「お天気良さそう」という山ちゃんに、「今日はね。明日は雨です」と返したところ、カブトムシさんから「おっとーさん、雨は大丈夫みたいですよ。暑そうですが」との情報が!

天気予報アプリを開いてみると、明け方には雨が上がる予報に変わってた!
カブトムシさんにお礼を言って、ねむねむさんにも天気予報が変わったことをメールでお知らせ。
あきらめかけていたところでの雨回避の予報。
めちゃくちゃうれしい。

フェリー乗り場で少し待って、フェリーに乗船。
桜島フェリーは片道160円。
約15分で桜島に着く。
桜島をしっかり見たかったので、風は強かったけど上甲板の前のほうに行った。

桜島を眺めていると、やがてフェリーが出航。
鹿児島2016桜島1

桜島にどんどん近づいていく。
鹿児島2016桜島2

フェリーから見る桜島は、とてもとても美しくて、僕は目が離せなかった。
鹿児島2016桜島3

何枚も写真を撮った。
鹿児島2016桜島4

あっと言う間に桜島に到着。
鹿児島2016桜島5

桜島のフェリー乗り場からは、山は見えない。
それでも、活火山というのは強いパワースポットだから、レース完走のために少しでもパワーをもらえたらなと思う。
桜島の土を踏んで、来たフェリーで戻ることにした。

桜島フェリーの航行時間は15分しかないのに、船内にうどん屋がある。
このうどん屋、とても有名なのは知ってたので、食べるかどうか悩んだけど、このあとねむねむさんとの食事があるので諦めた。
鹿児島水族館とともに宿題ができた。

フェリーを降りて、少し歩いて市電乗り場へ。
待ち合わせの天文館駅に向かう。


今夜はここまで。
次回、ねむねむさんとの決起集会。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/736-300c06ac
