-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-03-13 00:00 | カテゴリ:鹿児島マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

前記事で宣言したとおり、今日は少し走ってきました。

鹿児島マラソン後、平日5日間のランオフ。
フルマラソン後は、いつも5日間は休むようにしています。

故障の現状はと言うと、まだ完全には治っていない状態。
左足の内側、くるぶしの下あたりには軽い痛みがあります。
右脚ハムストリングスのつけ根(肉離れしていたところ)は、歩くには問題ありませんが、フルマラソン後などは痛みが出ます。
鹿児島マラソンのあとも、2日ほど痛みが出ていました。
あとは持病の腰痛。
それほど酷くはありませんが、軽い痛みがある状態。

とは言え、いつまでも休んでいる訳にはいかないんですよね。

前にも少し書きましたが、来月の長野マラソン。
制限時間が5時間です。

愛媛、鹿児島となんとかなったように、制限時間が6時間なら完走はできそう。
でも5時間となると、練習しないとむつかしい。
これまで、フルマラソンはDNSもDNFもないので、今回もなんとかしたいんですよね。

ということで、今日は10km走るつもりでスタート。
タイムはそれほど気にしていなくて、ゆっくりでもいいつもりだたんですが、思ったよりも走れました。
鹿児島マラソンを走ったことが、いい練習になったのかも。

本日のRUN 10.5km 59分04秒
       5分37秒/km 10.6km/h
20160312.png

LAPはコチラ。
LAP20160312.png

ここのところ、レースも含めてゆっくりとしか走れない状態だったので、このLAPは意外でした。
痛みが出ないように順調にいければ、長野マラソンなんとかなるかも。

走った直後は、あちこち痛かったんですが、今はほぼ痛みはなし。
故障の悪化などはなさそうです。

できれば明日も走りたいと思ってます。



さて…。

鹿児島マラソンレポの6回目。
レース前日のレポは、今夜で終わりです。

今夜はレース前夜編。
では、どうぞ。


ホテルの部屋に戻り、荷物の整理。
買ってきたおみやげをはじめ、翌日使わないものをキャリーバッグに詰め込んでいく。

が…。

入らん…。
おみやげ買いすぎ(笑)
仕方ないので、急がないものは送ることにした。

フロントに行って発送手続き。

今回の遠征では、自宅への荷物の発送が3回。
空港から送った焼酎、クール便のさつま揚げ、ホテルから送ったおみやげ。
さつま揚げは仕方ないにしても、焼酎とおみやげはまとめることできたなぁ。
今後の遠征での課題。

荷物の発送手続きを終えてから、部屋に戻り、荷物の整理と翌日の準備。
ウェアを用意し、ナンバーカードもつけた。

気温は高そうなので、上は半袖のTシャツ1枚でいくことにした。
長袖のコンプレッションTもアームカバーもキャリーバッグにしまう。

ある程度、荷物をまとめたところで、ブログの記事を書く。
実は、スマホでブログ更新するのははじめて。
写真もうまくアップできた。
なんだ、やればできるやん(笑)

え?僕の職業?
システムエンジニアですが、何か?(笑)

ブログの記事を書き終えて、アプリを立ち上げ翌日の天気予報を確認。
えっ!?うっそー!!

またもや雨予報に変わっていた…。

今回もカメラを持って走るつもり。
防水なので、その点は問題ないのだが、レンズが濡れるとさすがに撮影できない。
少し考えて、カメラとタオルハンカチをコンビニの袋で包んで走ることにした。
タオルハンカチさえ濡らさないようにできれば、なんとかなるはず。

あとは、なるようになるだろう。

シャワーを浴びて、寝る準備をはじめる。
朝、整骨院に行くために早起きして、鹿児島に着いてからもいろいろ動き回ったこともあり、結構眠い。
いい感じで眠りに就けそうだ。

さらに寝つきをよくするために、お湯を沸かし、あさりのみそ汁を飲む。
22時半頃、電気を消してベッドに入る。
朝は4時起き。

ところが…。

泊まったホテル、壁がめちゃくちゃ薄いようだ。
隣の部屋との壁際にベッドが配置されているのだが、隣の部屋の声が丸聞こえ…。
どうやら、隣には乳児がいるらしく、喃語(なんご:乳児が発する意味のない声)が「あむあむ」と聞こえてくる。
しかも、この乳児が壁を蹴っているようで、「ドン」、「ドン」という音も響く。
そして、それをたしなめる母親の声まで。

僕が寝ようとして静かにしているので、余計に聞こえるのかもしれないが、喃語が聞こえるというのは、よっぽどじゃないかなぁ。

一番キツかったのは、壁を蹴る振動。
眠るために、気持ちを鎮めていかなければならないのに、イライラして眠れない。
さっきまで、あれほど眠かったのがウソのようだ。

気持ちは焦る。
焦ると余計に眠れない。

頼むよ。
明日、レースなんだよ。

眠れないまま、夜は更けていく…。


今夜はここまで。
次回から、レース当日のことを。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/738-39cdcfec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。