2016-03-14 00:00 | カテゴリ:鹿児島マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

名古屋ウィメンズ、横浜、古河はなもも等、レースを走られたみなさん、お疲れさまでした。
あちこちで好記録連発でしたね。
いい刺激をいただきました。

ローラさん、サブフォーおめでとう!
練習、禁酒、カフェイン抜き、頑張った成果が出たね^^

僕は午前中から、テレビで名古屋ウィメンズを観ながら確定申告の作業。

僕の職業はフリーのシステムエンジニア。
いわゆる個人事業主なので、確定申告をしないといけないんですよね。
好きな仕事ではないので、ずっと先延ばしにしてきたんですが、期限も迫っているのでやるしかなく…。

できれば午前中には終わらせて、午後は少し走りたかったんですが、全然終わらず(苦笑)
結局、作業は夕方までかかって、夜は雨も降りだしたので今日は走れずでした。

確定申告で疲れたので、おやつには甘いコレを。
桜かるかん

鹿児島で買ってきた桜かるかん。
生地に桜の葉が練り込んであって、ほんのり桜餅風味。
美味しくいただきました。

そして、今日は待ちかねていたコレも到着。
さつま揚げ1

揚立屋のさつま揚げ。
中身はこんな感じ。
さつま揚げ2

同じものをふたつ買ったので、ひとつは僕専用(笑)
今日からのお酒のアテ^^
楽しみです。



さて…。

鹿児島マラソンレポの7回目。
今日からレース当日のことになります。
もちろん、まだスタートしませんけど(笑)

今夜はレース当日朝編です。
では、どうぞ。


レース当日の午前4時。
目覚ましが鳴る。
いつの間にか寝たようだが、全然寝た気がしない。

レースに出るのやめて、このまま寝たい。

しかし、そうもいかないので、無理矢理身体を起こす。

いつものように、まずはOS-1をひと口。

天気予報を確認。
やはり雨予報は変わらない。
8時から9時ぐらい、レーススタートぐらいに、結構降る予報。

外を見る。
まだ降っていない。
元々は夜半から降り出す予報だったのだが、うしろにずれたっぽい。

一番気になっていた左足の痛みは全くない。
ここまで、日に日によくなってはいたものの、朝は痛みが出ていたので奇跡的な回復。
ゴッドハンドを信じてよかった。

少しブログを徘徊(笑)

寝不足のせいか、あまり食欲はない。
それでも、食べない訳にはいかないので、お湯を沸かしていつものようにカップのお蕎麦を作る。
おにぎり、カステラ、バナナも無理に詰め込む。

トイレを済ませ、シャワーを浴びてウェアに着替える。
荷物をまとめ、6時半頃にホテルを出た。
外は生暖かい。

最初に目指すは空港バス乗り場。
ここのコインロッカーにキャリーバッグを預けるのが、一番効率がいいはず。
土曜日にバスが着いたとき、コインロッカーがあるのは確認済。
空いていたので、無事に預けることができた。

リュックのみになって会場に向かう。
市電で行こうかとも思ったが、混んでいるようだったので歩いて向かうことに。
歩くと30分弱かかるが、いいウォーミングアップになるだろうと判断。

途中の駅から市電に乗ろうとする人は、混んでいて大変そうだった。
鹿児島2016市電2

7時すぎ、会場に到着。
更衣スペースと荷物預けは地下駐車場。
地下なので、携帯の電波が届かない。
無事にねむねむさんと落ち合えるかな?

トイレに行きたくてたまらなくなり、準備を急ぐ。
VAAMゼリー、芍薬甘草湯、MUSASHIのCHEN、胃薬を飲む。

雨が降る予報なのでレインコートを着て、荷物を預けて地上に出た。
雨はまだ降っていない。

地上に出たとたん、ねむねむさんからメール。
落ち合うこともできそうな感じ。

スタート地点は少し離れているので、歩いてスタート地点を目指す。
途中、公園のトイレは長蛇の列。
前日、桜島に行ったときに、スタート付近にもトイレがあることを確認しているためスルー。

スタートブロック付近では、鹿児島茶が振る舞われていた。
鹿児島2016鹿児島茶
(写真はねむねむさんにいただきました。)

昨夜のコーヒーゼリーに続いて、ここにもカフェインの罠が(笑)
いやいや、飲まないから。


今夜はここまで。
次回、スタート…しないだろうなぁ(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/739-2914f156