2016-03-15 00:00 | カテゴリ:鹿児島マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

確定申告のダメージか、月曜というのに疲れています。
目もしょぼしょぼするし、ダルさもある感じ。

うーん。
今週1週間もつかなぁ…。

元気を出すために、鹿児島みやげのコレを。
鹿児島2016スイートポテト

素朴な芋の味がして、さつまいも好きにはたまらない感じ。
めちゃくちゃ美味しかった。
ちょっと元気が出たし、今夜も呑めそうだ(笑)

こういう疲れてるときって、眠りが深くなるのかなぁ?
今夜の睡眠ログが楽しみ^^



さて…。

鹿児島マラソンレポ8回目。
ブログ村は名古屋ウィメンズで盛り上がっている中、しつこく鹿児島マラソンレポを書きますよ(笑)
いよいよようやくスタートも近づいてきて、レースレポらしくなってきたし。

今夜はスタートブロック編。
では、どうぞ。


スタートはCブロック。
故障でCブロックの走力はない。
申し訳ないなぁ、と思う。

Cブロックの入口付近にトイレがあった。
ここまで、限界に近い感じまで我慢していたのだが、男子トイレはさほど混んでいなかったのでセーフ(笑)

ここに来るまでにちびちびとOS-1を飲んでいた。
空いたペットボトル、更衣スペースの地下駐車場で摂ったものの袋など、地下駐車場にゴミを捨てるところが見当たらなかったので持ってきたのだが、スタートブロック入口までゴミを捨てるところが見つからない。

近くにいたボランティアスタッフの方に「ゴミを捨てるところはないですか?」と訊ねると「ないんですけど、いいですよ」と受け取ってくださった。
ありがとうございました。

ただ、スタートブロック周辺にゴミを捨てるところがないなら、その旨告知しておいて欲しかった。
ないとわかっていれば、預ける荷物に入れておいたのに…と思う。

ただ、スタートブロックに向かいながら、最後の補給をするランナーも多いので、ゴミを捨てる場所の設置を検討していただければと思う。

スタートブロック入口付近に戻り、ねむねむさんを待ちながら準備。
タイツの紐、シューズの紐をしっかり締める。

ほどなく、ねむねむさんも到着。
恒例のシューズ写真。
鹿児島2016シューズ写真

ふたりだけだけど、さみしくないもん!(笑)

8時10分、Cブロックに入った。
各ブロックの広さの見積もりが少し甘かったのか、「少し前に詰めてください!」とスタッフの方が何度もお願いしてた。
鹿児島2016スタートブロック

篠山マラソンのLINEグループに、「ひと足お先にいってきまーす」と入れて、スマホの電源オフ。

8時15分、スタートブロック閉鎖。
ブロック間を詰めて、少し前に出た。
左には桜島が見える。
鹿児島2016スタートブロックからの桜島

こちらを向いている人たちは、ファンランに出場のみなさん。
土曜日には、あんなにキレイに見えた桜島だが、天気が悪いせいでキレイに見えない。
気温が高かったので、天気が良くなると走るどころではなかったと思うが…。

8時台が一番降る予報だったが、まだ雨は降っていない。
スタートセレモニーが始まる。

フルマラソンのゲストランナーは、石原良純さん。
スタートセレモニーの挨拶だけで、レース中は見つけられなかった。

ファンランのゲストランナーは千葉ちゃん。
スタートセレモニーでの挨拶はなし。

周りのマンションから見てる人、多数。

スタートセレモニーが長くて、スタートに間に合うのか心配になった頃、なんとか終了。

「スタート15秒前」

えっ?!いきなり?(笑)

雨は降らないまま、第1回鹿児島マラソンのスタートが迫る。


今夜はここまで。
次回、スタートです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/740-72d57ce4