-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-03-16 00:00 | カテゴリ:鹿児島マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

前記事に書いた疲れは、少しましになりました。
何といっても、目の疲れが少し楽になったのがうれしいです。
この調子なら、1週間乗り切れるかな。

前記事に「睡眠ログが楽しみ」と書いたので、結果報告を。
20160314睡眠ログ

深い眠りは31分…。
深い眠りが全くないことも度々なので、いつもよりは眠れてるんですが。
しかしこれ、本気で睡眠改善に取り組まないとなぁ…。


ところで、僕の家の近くにはエーコープというスーパーがあるんですが、そこで今、九州フェアをやっていて。
げたんは

そこで何と、鹿児島マラソンのエイドでも出た「げたんは」が売られていました。
鹿児島では見つけられなかったんですが、鹿児島マラソンのご当地給食の中でも、かなり美味しかったコレ。
思わず買ってしまいました。

まさか奈良で買えるとは…。
うれしい^^



さて…。

鹿児島マラソンレポ9回目。
今日からレースのことを書きますね。

ということで、いつものようにコース図と…。
鹿児島2016コース図

高低差を、鹿児島マラソン公式HPより引用して貼っておきます。
鹿児島2016高低差
(どちらも、クリックで多少は拡大します。)

今夜はスタート~5km編です。
では、どうぞ。


「スタート10秒前」
ちなみに、15秒前から10秒前までは3秒ぐらいだった(笑)

「頑張りましょう」と、ねむねむさんと握手。

号砲とともに、時計を回し始めた。

スタートラインに向けて、ゆるゆると進んでいく。
千葉ちゃんの声が聞こえるが、姿は見えない。
やがて、スタートラインが見えてきた。
鹿児島2016スタート

誰がいるのかよくわからなかったが、手を振ってスタートラインを越えた。
スタートロスは3分ちょっと。

スタートのドルフィンポート付近は、雨予報だというのに、たくさんの応援。
「頑張って」という声とともに、鹿児島らしく「きばれ」という声も聞こえてくる。

スタートしても左足に痛みはなし。
走れるってうれしい!

少しねむねむさんと並走していたが、お互い自分のペースでいくため、エール交換してお別れ。

スタートからしばらくは、海に沿って南下していくコース。
コースのいたるところから、桜島が見える。
鹿児島2016コースからの桜島1

沿道の応援はとても暖かくて、楽しくて、自分がニコニコしながら走っていることに、途中何度も気づいた。
コワモテがニコニコしてもいいじゃないか!(笑)

3km付近、僕が通るのを待ち構えていたように、派手に花火が打ち上がる。
何発も何発も。
鹿児島2016花火

ふと海を見ると、船で海から応援してくれている人もいた。

4kmを過ぎたあたりから、コースは海を離れて内陸部へ。
鹿児島の市街地に入っていく。
鹿児島2016市街地

市街地に入ると、応援はさらに多くなった。

鹿児島マラソンのコースは、ランナーに注意を促す看板がたくさん。
「走行注意!この先直角コーナー」など。
鹿児島2016注意喚起看板

第1回大会と思えない心配り。
素晴らしい。

このあたりから、左足に少し痛みが出始めた。
まだ完治はしてないから覚悟はしてたけど、ちょっと早いんじゃないか?

でも、まだ痛みは軽い。
大丈夫。
まだ走れる。

5kmの表示が見えてきた。
鹿児島2016_5km

楽しく走りながら、5kmを通過。

5kmの公式記録。
鹿児島2016公式タイム_5km

EPSON SF-850でとった5kmまでのラップ。
(号砲基準で時計を回しているので、公式記録とはずれています。)
鹿児島2016LAP1to5


今夜はここまで。
次回、コースはさらに鹿児島市の中心部へ。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/741-1cc3be1e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。