-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-21 00:00 | カテゴリ:鹿児島マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

※この記事は予約投稿です。

というか、前記事書いてから、すぐにコレを書いてます。
日曜日は、あれこれ用事があるというのもあるんですが、コレが公開される時間に自分がどんな状態なのか想像がつかないという(笑)

とりあえず、レースレポ部分を中心に一旦書いておいて、日曜日の空き時間にちょこちょこ書き足して、という感じになるかな。
日曜日の出来事については、また後日、書けたら書きます。
日曜日にいただくコメントへのレスは、少し遅くなるかも知れません。
遅くとも月曜日中にはレスしますので、あらかじめご了承ください。


ところで、日曜日の午前中に僕のところに届いたもの。
ベーコンスモークドナッツ

Groovy Nutsのベーコンスモークドナッツ。
前に某テレビ番組で観てから、ずっと気になってたものをついに注文しました。
またお酒のアテが(笑)
食べるの楽しみです^^



さて…。

鹿児島マラソンレポの14回目です。
中間点も越えたし、折り返したし、あとはサクサク…かなぁ?(笑)

今夜もコース図と…。
鹿児島2016コース図

高低差を、鹿児島マラソン公式HPより引用して貼っておきます。
鹿児島2016高低差
(どちらも、クリックで多少は拡大します。)

今夜は、姶良(あいら)市編。
では、どうぞ。


折り返して、姶良の市街地を鹿児島市方面に戻り始める。
このあたりは市街地ということもあって、応援も多い。

ふと気づくと、交通情報を表示するための電光掲示板に応援メッセージが!
鹿児島2016電光掲示板1

クリックしていただくと、写真が拡大するので読めると思います。

キバレ
力の限り
負けないで

鹿児島2016電光掲示板2

風になって
走り抜け
鹿児島路

これいいなぁ。
どれぐらいの人が気づいたんだろう。

26.1kmの第8給水。
ここは第3のご当地給食がある。
ここではじめて出たのは…。
鹿児島2016たんかん1

柑橘類のたんかん。
美味しくいただいたのだが、痛恨の写真忘れ。
このあと、また出てくるので、写真はそのときに。

そして、この第8給水から少し行ったところに、鹿児島マラソン最大の私設エイドが。
26.1kmが第4関門にもなっているのだが、「祝!関門突破!寄って行ってください」と書かれた看板があり、そこには姶良の商工会議所が私設エイドを作ってくれていた。

コースから離れて、駐車場(かな?)の中へ。
乳酸菌飲料のR-1を1本いただく。
はじめて飲んだけど、美味しい。
気に入った。

他にも、ヴァームウォータやら黒砂糖やら漬物やら、いろいろ出してくれていたのだが、一番美味しくいただいたのがコレ。
鹿児島2016あご味噌

めちゃくちゃ美味い!
呑ませろー!(笑)
何だ?コレ。
鹿児島2016あご味噌看板

姶良のご当地グルメ「あご味噌」らしい。
いやぁ、コレはホントに美味しかった。
体調良くない中、なんとか乗り切れたのはコレのおかげかも。

姶良商工会議所のみなさん、素晴らしい私設エイド、ありがとうございました。

ちなみに、ねむねむさんは、このエイド自体を見逃してしまっていたそう。
もったいないなぁ…。

コースに復帰し、姶良市街に別れを告げる。
28km付近の下りを利用して走ろうとするが、両足首が攣る。
やっぱり弱いところに出るんだよな…。

歩いたり走ったり。
だましだまし進む。


今夜はここまで。
次回、次のご当地給食へ(食べてばっかりww)。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/746-79472873
