2016-03-23 00:00 | カテゴリ:鹿児島マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

今朝は珍しく、2度寝してしまいました…(苦笑)
気がつくと、いつも起きる時間の15分後。
なんとかいつもの時間に家を出たんですが、めちゃくちゃ焦りました。

睡眠ログを確認してみると、起きる時間の直前に深い眠りが。
それも関係あるのかなぁ。

あ、ちなみに、先日書いたグリナですが、寝る前に飲むようにすると、まだほんの少しではありますが、深い眠りの時間が現れ始めています。
深い眠りが全くないことのほうが多かったので、多少は効いているのかも知れません。

あと、起きた時に「寝たなぁ」という満足感も、飲まずに寝た時よりもあります。
これも効いてるということなのかなぁ。

ただ、お試し6包では少ないですね。
もう少し続けてみるべきか、THさんの壮行会のときに、ひよパパさんに教えてもらったのに切り替えるか思案中。

効いてる感覚があるだけに、続けるのもひとつの手と思っています。



さて…。

鹿児島マラソンレポの15回目。
さすがにこれだけ長く書いていると、みなさんが飽きてきたのを感じる(笑)ので、ちょっと巻きでいきます。

今夜もコース図と…。
鹿児島2016コース図

高低差を、鹿児島マラソン公式HPより引用して貼っておきます。
鹿児島2016高低差
(どちらも、クリックで多少は拡大します。)

今夜は、さらなる体調の悪化編。
では、どうぞ。


姶良市街を離れ、コースは再びさみしい海沿いへ。
鳥肌は相変わらず、というか、頻度が増している。

それでもなんとか、帰りの飛行機には間に合わせたい。
引き続き歩き混じりで進んでいく。

桜島のあたりまで戻らないといけない。
鹿児島2016桜島_27km

遠いなぁ…。

29.1kmの第9給水。
ここは4つめのご当地給食。

たんかん
鹿児島2016たんかん

姶良で折り返したときにもいただいた柑橘類。
美味しいと感じるのは、疲れているせいもあるか。
クエン酸がうれしい。

げたんは
鹿児島2016げたんは

先日、近所のスーパーに売ってたって書いたアレね。

黒糖のやさしい味。
めちゃくちゃ美味しかった。
鹿児島マラソンのご当地給食の中では、これが一番好きかも。
黒糖の甘さに、もう少し頑張ろうと思える。

なんだかんだで、30kmを通過。

30kmの公式記録。
鹿児島2016公式タイム_30km

この5kmのLAPがひどすぎる(苦笑)

EPSON SF-850でとった30kmまでのラップ。
(号砲基準で時計を回しているので、公式記録とはずれています。)
鹿児島2016LAPhead
鹿児島2016LAP26to30

しかし、このあたりから、体調がさらに悪化。
気持ち悪くなってきて、空えずきが出始める。
いっそのこと、吐いたほうが楽か?
おかやまマラソン以来の吐き気。

おかやまマラソンと鹿児島マラソン。
気温や湿度は似ている。
それが原因なのか?

まだ、ご当地給食が残ってる。
大好物のお蕎麦は食べられるのか?

鳥肌と吐き気に悩まされながらも、なんとか前へ。

雨はほとんど降ることもなく、徐々に天気が回復してきた。
時折、日差しが出てきて暑い。
それでも鳥肌が立つのは変わらない。

33.9kmの第11給水。
5つめのご当地給食。
鹿児島2016かるかん1

かるかん
鹿児島2016かるかん2

吐き気はあったが、はじめてのかるかん。
食べておきたかったので手を伸ばす。

やはり気持ち悪い。
無理矢理押し込む。

もちもちの食感。
体調が良ければ、もっと美味しいんだろうなぁ…。
せっかくのご当地給食なのに、もったいない。

吐き気に悩まされながら、35kmを通過。

35kmの公式記録。
鹿児島2016公式タイム_35km

EPSON SF-850でとった35kmまでのラップ。
(号砲基準で時計を回しているので、公式記録とはずれています。)
鹿児島2016LAPhead
鹿児島2016LAP31to35

あと7kmが、とてつもなく長く感じる。


今夜はここまで。
次回、フィニッシュできるか微妙。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/748-089ce8db