2016-03-24 00:00 | カテゴリ:鹿児島マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

今夜は久しぶりに、帰りに外食。
誘惑に負けた訳ではなく、いくつか用事があったので、最初から食べて帰るつもりで。

いただいたのは…。
牡蠣蕎麦

牡蠣蕎麦^^

写真で伝わると思いますが、身が大粒でぷりぷり。
美味しかった。
もう食べ納めかなぁ。

で、いくつか用事を済ませて帰ってきたんですが、電車の中に忘れ物をしてしまうという…。
今日買ったOS-1が2本入った、WWFパンダのエコバッグ。

OS-1も痛いけど、エコバッグが痛いなぁ。
出てくるんだろうか…。

昨日の2度寝と言い、ちょっとボケてるのかも。
こういう時は、大きなチョンボしがちなので、気を引き締めていかないと。



さて…。

鹿児島マラソンレポの16回目。
もう半月以上、鹿児島マラソンのレポを書いてるんですね(苦笑)
あとちょっとの辛抱ですからね。

…って、辛抱って何やねん!(笑)

今夜もコース図と…。
鹿児島2016コース図

高低差を、鹿児島マラソン公式HPより引用して貼っておきます。
鹿児島2016高低差
(どちらも、クリックで多少は拡大します。)

今夜はフィニッシュ編です。
では、どうぞ。


残り7kmになって、桜島が大きくなってきた。
鹿児島2016桜島_35km

フィニッシュが近づいてきたことは感じるが、何せ体調が悪い。
早くフィニッシュして楽になりたいけど、飛行機に乗るために急がないといけないから、楽にはならないだろうなと思う。

38.9kmの第13給水。
最後のご当地給食。

残り3kmちょっとになってからの給食…。
う~ん、いらないかも(笑)

来年は、もうちょっと配置を見直したほうがいいかな。
遅くとも35kmまでじゃないかと思う。

とは言え、ここには楽しみにしていたお蕎麦が。
鹿児島2016蕎麦1

予告されてなかったおはぎもある。
体調が良ければ食べたいんだけどなぁ。

食べられるかどうか不安だったけど、お蕎麦は大好物だし、食べる宣言したしなぁ…。
そう思って、お蕎麦のテーブルへ。
ちょうど切れていたので、出てくるまで少し待った。

そしてようやく…。
鹿児島2016蕎麦2

今見るとめちゃくちゃ美味しそうなんだけど、このときは体調が限界に近かったので、「こんなにあるのか」と思った。
不安な気持ちで、ひと口いただく。

あー!ダメだ。
全部食べたら間違いなくリバースする。
もったいないけど、ごめんなさい。
そう思いながら、ひと口で終了。

これはホントに心残り。
いつか、お蕎麦を食べるためにリベンジしないとなぁ…。
ホントにごめんなさい。
反省してます。

当然、おはぎはスルー。
最後の力を振り絞って、フィニッシュを目指す。

鳥越トンネルを越え、再び鹿児島市街地へ。
応援が多くなってくる。

ようやく40kmを通過。

40kmの公式記録。
鹿児島2016公式タイム_40km

EPSON SF-850でとった40kmまでのラップ。
(号砲基準で時計を回しているので、公式記録とはずれています。)
鹿児島2016LAPhead
鹿児島2016LAP36to40

いつもはレース中に歩いてしまったとしても、最後の数キロは復活して走れるんだけど、この日は無理だった。
フラフラになりながら、歩いたり走ったりでフィニッシュを目指す。

残り1km。
上り坂嫌だ…。
鹿児島2016あと1km

応援はありがたいけど、身体が動かない。

そしてようやく、フィニッシュラインが見えてきた。
鹿児島2016フィニッシュ

なんとか完走できた。
うれしいというより、安堵した。
もう走らなくていいということが、とてもうれしかった。

フィニッシュの公式記録。
鹿児島2016公式タイム

EPSON SF-850でとったフィニッシュまでのラップ。
(号砲基準で時計を回しているので、公式記録とはずれています。)
鹿児島2016LAPhead
鹿児島2016LAP41toFinish


今夜はここまで。
あと1回か2回続きます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/749-82b5129b