2011-07-29 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今夜は、前置き不要ですね^^

過去、月間走行距離の自己ベストが200.4km。
腰痛の影響で、最初走れなかった先月の走行距離が124.8km。

そんな僕が目指した、無謀とも思える月間300km。

いろんなことがありました。
ブログには、あえて書かなかったこともたくさんあります。

長かった300kmチャレンジが、今夜、ゴールを迎えました。

近いうちに、ゆっくり振り返ろうと思っていますが、今夜はゴールの記事だけ。


今夜、なんとか達成したいという思いで、昼間から天気が気になって仕方がなかった。

夕方、早めに仕事を終えて帰宅。
空はアヤシイ感じ。
「降るかも」と思いながら着替える。

着替えて、ストレッチして、スポーツドリンクを用意して外に出ると、小雨が…。
しかし、ほとんど気にならない程度の降りだったので、走り出す。
走り出せば、土砂降りになろうが途中でやめるつもりはない。
今日の目標は、15km以上。
ゴール後も、少し走ることを意識。

今日もカウントダウンしながらのランとなった。

この1か月のことを、いろいろ思い出しながら走った。
今日は、今月の集大成。
とにかく、楽しんで走ろうと思う。

4km地点、あと10km。
これで今月、290km。
よくここまできたなと思う。
4kmのアラームでは、時計を見て、思わず笑った^^

7km地点、あと7km。
半分を消化。
いつの間にか、雨は上がっていた。

9km地点、あと5km。
そろそろ見えてきたなと思う。

そして13km地点、あと1km。
ホントにもう少し。
もう、達成のアラームまで、時計は見ないと決める。

そしてついに、14km、月間300kmのアラームが鳴った。

15km以上走るつもりなので、脚は止めない。
でも、思わずガッツポーズが出た。
そして、込み上げてくるものがあった…。

しかし、目標は15km以上。
「弛むな」と自分に言い聞かせる。

15kmを超え、自宅前に戻ったところで終了。

本日のRUN 15.3km 1時間28分12秒
         5分45秒/km 10.4km/h 消費965kcal

今月の走行距離 301.3km 300kmチャレンジ 達成!

ラップはコチラ。
LAP20110728.jpg

走り終えて、スポーツドリンクでひとり祝杯をあげながら、ダウンウォーク。
ブログに何を書くか考えていたら、また込み上げてきた。

僕の目標は、月間300kmを走ることではない。
秋に、大阪マラソンでサブフォーを達成すること。

でも、今日ぐらいは、素直に喜んでいいよね?


月間300kmチャレンジ、本当にキツかったです。

ひとりなら、絶対に達成できなかったと思います。

僕が300km目指すと決めたことに対して、「無謀だよ」「やめとけよ」なんて、誰も言わなかった。
僕の300kmチャレンジを暖かく見守って、応援して、励まして、なぐさめてくれた、このブログで知り合った仲間たち。
本当に感謝しています。

みんながいたから、ここまで来れました。
みんながいたから、達成できました。

本当にありがとう。
ありがとう。

まだまだ通過点。
土曜日は、大阪マラソンシンポジウムなので、雨が降らなければ明日も軽く走ろうと思っています。

でも、今夜だけは…。

この記事をアップしたら、ひとりで祝杯あげます。

週に1本程度にしているシルクエビス、今夜は呑もうっと^^
そのあとは、焼酎・吉四六(きっちょむ)かな。

ホントにありがとう!!

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(34) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/75-cbde6f9e