2016-03-29 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

いよいよ長野マラソンのLINEグループが立ち上がりました。
proceed2600さん、ありがとうございます。

LINEグループが立ち上がると、いよいよという感じで気持ちが上がってきますね。
1年ぶりの長野、ホントに楽しみになってきました。

それにしても、プロさんの行動力はすごいなぁ。
コッコさんの壮行会を取りまとめてたと思ったら、終わった途端に長野マラソンのLINEグループを立ち上げ…。
頭が下がります。

プロさん、めちゃくちゃ感謝してますけど、無理のないようにしてくださいね。



さて…。

前記事にも書いたんですが、今朝は早出。
5時半に起床して、いつもより1時間早く出勤しました。

この早出、不定期にときどきやってくるんですが、若い頃はなんともなかったのに、今は相当キツい。
1時間早く動くことで、体内時計がずれるのかなぁ?
週末に近いところなら、まだ頑張れるんですが、月曜なら週末まで引きずることも…。
今週は金曜日にも早出しないといけないので、気分はかなりローです。

早く出たからといって、その分早く帰れる訳でもなく、帰りはいつもと同じ。
いつものように整骨院に寄って、治療を受けてから帰ってきました。

その帰り道、かなりの葛藤。

まだ1週間はじまったばかり。
今週を乗り切るために、早く寝れるようにすべきなんじゃないの?という僕と。

昨日サボったんだから、今夜は走らないとダメなんじゃないの?という僕。

どっちの言い分もわかる(笑)

早く寝たほうが楽だけど、長野のためには走るべき。
揺れる心。

あんまりウダウダやってる(笑)ので、「長野を完走したいって言うなら、さっさと行ってこんかい!ゴルァ!!」と自分のケツを再び蹴飛ばし、なんとか走り出すことに成功。

土曜日のLSDの疲れが残っている感じで、脚は重くてなかなかほぐれない。
それでも、さらに開花が進んだ夜桜を見ながらのランは楽しくて、やっぱり走ってよかったです。

終盤になって、ようやく身体がほぐれた感じでフォームもスムーズになってきた感覚。
気づくと、意識した訳でもないのに自然とスピードが上がってました。

僕としては、この「自然と」スピードが上がったというのが、かなりの収穫。

故障のないときの練習では、最後の1~2kmはスピードを上げるようにしてるんですが、これは意識して上げているので負荷がかかっている状態。
まぁ、このときにはかなり上げますけどね。

対して今夜は、負荷をかけたわけでもなくスピードが上がった状態。
これは、フォームや走る感覚が、ある程度戻ってきたということではないかと思っています。

今夜の練習はそれなりに手応えがあって、このまま順調に行けば長野は充分間に合うんじゃないかとはじめて思えました。
今夜走ってホントによかったです。

本日のRUN 10.5km 59分02秒
       5分37秒/km 10.6km/h
20160328.png

LAPはコチラ。
LAP20160328.png
(クリックで拡大します。)

今夜もVO2Maxの推定値が測定されてました。
VO2Max20160328.png
(クリックで拡大します。)

土曜日に走ったときから、-0.2。
誤差の範囲なのか?日曜日にサボって少し落ちたのか?
あまり気にするほどではないと思いますけど。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/754-8290b060