-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-03-30 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今夜、帰宅すると届いていたもの。
経口補水液パウダー1

中には…。
経口補水液パウダー2

これ、パウダータイプの経口補水液で、500mlの水に溶かせば経口補水液になるもの。
1回分がスティックになっているので、持ち運びも簡単です。

先日、電車で忘れたOS-1が出てこなくて、もう1回買うのもなんか悔しい。
たまたま、いつもサプリメントを買っているネットショップでコレを見つけたので買ってみました。

遠征するときには、いつもOS-1を持っていくんですが、それなりに重さもあるし、なんとかならないかと思ってたんですよね。
これならかさばらないし、水さえ準備できれば飲めるし、そして何より、ココナッツ風味で飲みやすいらしい。

ということで、長野遠征ではコレを試してみます。

気になる方のために、今なら初回10包500円で試せるようです。
僕は気づかなくて、1000円で買ってしまった…。


試したら、またレポ書きますね。



さて…。

状況がはっきりしてからと思って前記事には書かなかったんですが、昨夜走ったあとから、左脚アキレス腱付近がパンパンに張って痛みも出ていました。
痛みは下り階段でひどく(まただ…)、押すとめちゃくちゃ痛い。

とりあえず昨夜はエアサロンパスをかけてベッドへ。
朝には治まってることを期待したんですが、症状はほぼ変わらず。

またやっちゃったのか…。

感覚としては、筋肉痛のひどいやつみたいな感じなので、故障ではないことを祈りながら出勤しました。

仕事中は、何度か自分でもみもみ。
状況がわからないだけに、危険ではあったんですけど。

で、仕事が終わって整骨院へ。
先生に症状を説明。
「よく次から次へと…」と、呆れられました(苦笑)

「筋肉痛のひどいやつみたいな感じなんですけどね」と言う僕に、「アキレス腱周りは故障しやすいところですからね。肉離れとかじゃないといいんですけどね」と脅す先生。
ますます不安に…。

いつものように腰を揉んでもらってから、いよいよ左脚へ。

先生の指が、僕のアキレス腱付近をぎゅーぎゅー押してきます。
めちゃくちゃ痛い。
思わずうめき声がもれる。

それでも容赦なく、ぐいぐい押してくる先生。
ベッドを叩いて、タップしようとする僕(笑)
でも、治療にギブアップはないのだ。

僕が通ってる整骨院の先生はドSですからね。
僕が痛がってるのを見て、明らかに楽しんでました。
くそ!あんにゃろー!!(笑)

散々、痛いことをされて、今日の治療は終了。
先生はひと言「面白いスイッチ見つけたなぁ」

こら!(笑)

幸い、肉離れや故障まではいってなくて、感じていたとおり、筋肉痛のひどいのでした。
ただ、「アキレス腱周りに重大な故障が起きてもおかしくない状態」とのことで、今夜はランオフ。
練習再開から、まだ2日続けて走れてないので、今夜は走っておきたかったんですが、仕方ないですね。

そんなに長引かないとは思いますが、数日は走れないかも知れません。
でも、故障じゃなくて何より。
とりあえず、この痛みが引くまではおとなしくしてます。

「アキレス腱をしっかり伸ばしておいてください」と言われたので、これは意識してやるようにしています。

週末には、なんとか走りたいけどなぁ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/755-3582361d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。