2016-03-31 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

すっかり暖かくなりましたね。
週間予報を見ても、この先1週間は暖かそう。
もう4月も近いし、寒さが戻ることはないのかなぁ?

これぐらいの暖かさだと、走りに出るのも辛くなくていいですね。
とは言え、暑くなるのもあっと言う間。
とにかく暑さには弱い(←長居ぐるぐるに行かないのはこのせい)ので、これからの季節に早くもビビってます。

暑いと血尿出るしなぁ…。
実は月曜の夜に走ったときに、うっすら出たんですけどね。
あー、やだやだ。
この気持ちは、血尿出る人にしかわかりませんよね…。

なんだ、この前置き(笑)



さて…。

前記事に書いた左脚アキレス腱付近の痛み。
昨夜寝るときには、結構な痛さだったんですが、今朝には劇的に改善。

押すと痛いものの、嫌な感じだった張りはほとんどなくなっていて、普通に歩くには全く痛みを感じない状態。

なんだかキツネにつままれたみたいですが、前日のゴッドハンドの治療が効いたんでしょうね。
やるなぁ。

火曜日に治療を受けた時点では、早くても週末までは走れないだろうと覚悟してたんですが、ここまで改善したら走れるんじゃないの?
今日は仕事中からずっとそれを考えていました。

と言うのも、前にも書きましたが、今週金曜日の仕事は1時間早出。
なので、木曜日の夜は走れない走りたくない。
今夜走らなければ、次は間違いなく週末。
となると4日連続のランオフになるんですよね。

レースが近くなければよろこんで休む(笑)んですが、長野はどんどん近づいてきてる。
アキレス腱の状態も確かめたい。
ちょっとだけ、様子見ジョグしよう!

今夜走ることに決めて、その前に整骨院で治療。

先「調子はどうですか?」
僕「劇的に改善しました!」
先「そうでしょう!」
僕はベッドにうつぶせなので見えないが、明らかにドヤ顔してる様子(笑)
僕「やるなぁ、俺」
先「え、えっ!?僕、僕」
僕「俺の自然治癒能力すごいわ」
先「いやいや、自然治癒してないし」

先生は褒めるとつけあがるタイプ(笑)なので、そうそう褒めませんよ(笑)

先生にも「今日も走るんですか?」と訊かれたので、走ってもいいということだと判断。
「少しだけ、軽くジョグしてみます」と宣言して帰ってきました。

帰宅後、さっさと着替えてスタート。
今夜は暖かかったので、上は半袖Tシャツ1枚。
それでちょうどいいぐらいでした。

状態を確かめながらゆっくり。
走ってるうちにアキレス腱周辺が張ってきて、少し痛みも出たものの一番痛かったときに比べると、ずい分回復した感じ。
あまり無理しても仕方ないので、軽めで切り上げました。

本日のRUN 6.8km 41分04秒
       6分02秒/km 9.9km/h
20160330.png

LAPはコチラ。
LAP20160330.png

VO2Maxも。
VO2Max20160330.png

VO2Maxは、また少し数値が上がって、計測来最高値。
素直にうれしいです。

走り終えてからは、何度も入念にアキレス腱を伸ばしています。
これを書いてる時点では、軽い痛みがある程度なので、悪化はしてないんじゃないかな。
このあとも、寝るまで何度も伸ばすつもりです。
いや、晩酌はするけどね(笑)

とりあえずこれで、週末まではおとなしくしているつもりです。
週末までにどこまで回復してくれるか。
土曜日はLSDしたいんですが、今の状態のままだとむつかしそう。

明日もゴッドハンドを出してもらおう(笑)
土曜日にLSDできたら、褒めてあげてもいいかな。
↑何様だコイツ(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/756-8799954d