2016-04-01 00:00 | カテゴリ:その他
こんばんは。おっとーです。

昨夜の様子見ランから一夜明けた今朝の状態は、火曜日ほどではないものの、左脚アキレス腱付近に張りと痛み。
やっぱり、まだ走るのは早かったか…。

ということで、今日は仕事中もアキレス腱を伸ばすストレッチをしていました。
複合機の前で、コピーとりながらストレッチ。
自席の前で、屈み込んでPC画面を見ながらストレッチ(笑)

そのおかげで、夕方には少し楽になってたんですが、今日ももちろん整骨院へ。
今日も痛い治療をされて、のたうち回ってました。

治療が終わって先生がひと言。
「あー、楽しかった」

くそー!
いつか仕返ししたるからな(笑)

とは言え、治療を受けたあとは症状がかなり軽くなるのは確かで、もうしばらく我慢が必要かもしれません。
とりあえず、長野マラソンが終わるまでは我慢して、仕返しはそのあとやな(笑)



さて…。

2月の終わりと3月の頭に、眠りの質改善に関する記事を書いたんですが、今夜はその3回目。
過去の記事は。
1回目
2回目

興味のある方はどうぞ。

今夜はサプリメントについて書きます。

少し前の記事で、睡眠改善のために買ってみたと書いた○リナのワンコインお試し6包。
○リナ

実際に試してみたところ、寝る前に○リナを飲んだときは、睡眠ログに深い眠りが出るようになりました。
6日続けて飲んだわけではなくて、飲まない日をつくったりして実験したんですが、明らかに飲んだ日のほうが眠りが深いんですよね。
飲んだ翌朝には、「寝たなぁ」という目覚めたときの満足感もありました。

しかも回数が増えるに従って、深い眠りの時間も長くなっていったので、僕に合っていたんだと思います。
とは言え、もともと眠りの浅い僕。
睡眠ログに深い眠りがまったく出ないことが普通なので、6包目を飲んだときでも、深い眠りの時間は1時間に満たないんですけど。

それでも、ちゃんと効く実感があるので、続けて飲むことも考えたんですが、この○リナ、結構いいお値段します。
1か月分30包で7千円台。
10%オフの定期購入にしても6千円台…。

睡眠改善は喫緊の課題ではあるんですが、さすがにずっと続けるにはちょっと高い。
どうしたもんか…。

冒頭で書いた○リナお試し6包が届いたという記事には、ひよパパさんからコメントをいただいてまして…。

(以下、ひよパパさんのコメントから引用)

○リナいいですよね。
○リナは高いので私はグリシンを買って飲んでます。
これ飲むとショートスリーパーになれます。

(引用ここまで)
※一部加工してます(笑)

「グリシン」というのは、○リナの主成分でもある非必須アミノ酸。
睡眠改善に効果があると言われています。
これは、ひよパパさんに話を聞かねば。

そう思っていたら、先日のTHさんの壮行会にひよパパさんも来られてまして…。
タイミングを見計らって、声をかけました。

以下、ひよパパさんと僕の会話。
(かなり脚色してます。カッコ内がホントの会話ね。)

僕「ちょっと顔貸してもらおか(ひよパパさーん)」
ひ「くっ、組長!(あぁ、おっとーさん)」
僕「こないだのブツの話、詳しく聞かせてもらおうやないか(この間コメントいただいたグリシンのこと教えてください)」

このペースで続けるのしんどい(笑)

ひよパパさんが教えてくださったところによると、グリシンはかなり安く手に入って、ひよパパさんの体感では、充分効き目があるとか。

それなら、○リナを続ける前に試してみて、それでダメなら○リナに戻るというのも手かも。

そう思ってネットで探してみると…。

いろいろありました。
その中でも、国産原料、国内生産のものを選択。

グリシン1kg、送料込みで1600円。
1回に飲む量は3g。
ちゅうことは、約11か月分。
安っ!

早速注文して、昨日届いたのがこちら。
グリシン

すり切り3gの計量スプーンつき。

1kgの袋は使いにくいし、レビューを見るとビンに移して使ってる人が多かったので、僕も入れてみました。
グリシン2

見た目はグラニュー糖みたいな感じ。
味も砂糖ほどではないですが、甘さがあります。
調味料としても使えるらしい。

標準は3gですが、多めに飲んでもいいらしい。
なので、いろいろ試してみようと思ってます。

ちなみに、昨夜試しに3g飲んでみましたが、睡眠ログには深い眠りが出てました。
効果ありそうな感じです。

しばらく続けて飲んでみて、よければまた記事にするかも。

グリシンは眠りを深くする効果はありますが、寝つきを良くするものではありませんので、お間違いなきよう。
寝つきが悪い方には、睡眠導入剤が必要かと思います。

ひよパパさん、いい情報ありがとうございました。
しばらく続けてみますね。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/757-d554ca6b