-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-30 00:07 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前記事に対し、多くのお祝いコメントありがとうございました。

まさか、こんなに多くのコメントをいただけるとは思っておらず、とても驚きました。
でも、すごく嬉しかったです。
ありがとうございます。

ちょっとバタバタしていて、レスが遅れていて申し訳ありません。
このあと、すぐにやりますので、少しお待ちを。



さて、前記事でも宣言したとおり、今夜も走ったんですが、今月、最も走りたくない夜になりました。

理由はいくつかあります。

・月間300kmを達成して、モチベーションが下がっている。

これは、人間なので仕方ないですね。
昨日までと、明らかに気持ちが違います。

・昨夜まで、3日連続走で、疲れが溜まっている。

記憶では、今まで4日連続走をしたことがありません。
3日連続走も、今月やったのが初めてじゃないかな?

・月末最終営業日で、帰宅がいつもより遅い。

これはちょっと説明が必要ですが、月末最終営業日は、僕の給料日なんですね。
個人事業主なので、正確には報酬なんですが、それが銀行に振り込まれる日です。

帰りに銀行に寄ったり、こなさないといけない用事がいくつか。
いつもより、帰る時間は遅くなります。

・帰宅途中、用事をこなしているときに、大阪は雨が降っていた。

そうなんですよ、けっこう強い雨が降っていて、「今日は休みかな」と思ってしまったんですよね。

最寄り駅に帰ってくると、空は暗いものの降った形跡はなし。
「走らなあかんのか…」と(苦笑)

そんなこんなで、走りたくない気持ちはMAXだったんですが、それでも走ることにしたのは、2日連続のランオフを避けたかったから。
明日は、大阪マラソンシンポジウムで、走らない予定ですからね。

渋々ながらも、何とかスタート。

疲労が溜まっていて、スピードが出せない。
ゆるジョグで走ることに。

走りながら、ふと思い出した。
この感覚、どこかで…。

そう、今月初め、月間300kmチャレンジを始めた頃、急に走行距離を延ばしたことで疲れが溜まり、ゆっくりしか走れなかった。
今月初めは、そんなに連続走せず、ランオフ入れながら走っていて、今夜は4日連続走。
このふたつが同じ感覚というのは、走り込みの効果が出ているということなんだろう。

しんどいと思いながら走っているのに、何だか嬉しくなる。

ゆっくりながら、目標の距離を走破。
嫌々でも、最後まで走れたからよしとするか…。

本日のRUN 14.1km 1時間32分11秒
         6分32秒/km 9.2km/h 消費889kcal

今月の走行距離 315.4km

いつものように、ラップも。
LAP20110729.jpg

しんどさが表れてますね(苦笑)

明日、土曜日は、大阪マラソンシンポジウムに行ってきます。
なのでランオフの予定。

いや、予定っちゅうか、走りません、絶対(笑)

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/76-4ece4aba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。