-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-04-04 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前記事に書いた体調不良からは、なんとか抜け出しました。
今日は昨日ほどではなかったんですが、大事をとってランオフ。
できるだけ寝るようにしていました。

仕事あっての趣味なので、月曜からちゃんと仕事することを優先。
たくさん寝たおかげで、ほぼ復活した感じ。

いろいろご心配おかけしました。
ありがとうございました。



さて…。

次の長野マラソンで、僕の今シーズンも終わり。
シーズンオフに入るので、久しぶりにトレランに行きたいなと思い、企画してみました。

開催日は、5月14日の土曜日。
行き先は、funrundeさんが例年開催されている、京滋トレイルランのコース。
京都の醍醐から滋賀の大津まで走る、約20kmのコースです。

現時点での参加予定者は、えーかわさんかおりんさん井出浩一さんの3名。

昨年は行けませんでしたが、僕と井出さんはほぼ毎年、走りに行っています。
えーかわさんもいることだし(笑)、今年はかなりゆるゆる。
5時間以上かかることになるかなと思っています。

スケジュールは…。
午前中、そんなに早くない時間(遠い所からでも参加できるぐらいの時間です)に大津駅集合。
着替えなどの荷物をコインロッカーに預けて、走る恰好で電車で醍醐に移動。
5時間ぐらいかけてトレランして、大津で荷物を出してから銭湯へ。
その後、大津でアフター。
という感じ。

荷物を持って走ってもいいという方は、醍醐集合でも結構です。

ゆるゆるとは言え、かなり厳しいコース。
でも、フルマラソンを走れるぐらいの体力があれば大丈夫かな。
以前行ったときの高低差は、こんな感じ。
京滋トレイル高低差
(クリックで拡大します。)

一部、舗装路もありますが、大部分がトレイル。
でも、ランニングシューズでも大丈夫だと思います。
僕はトレランシューズで行きますけど。

トレランといいながら、景観はそれほど期待できないコースです。

途中、自販機を含め、水分補給できるところが全くないので、ボトルポーチでは厳しいと思います。
ハイドレーション等、1.5~2Lぐらいは持って走る用意をお願いします。
補給食は、各自で食べたいものをご用意ください。

ウルトラに向けてのトレーニングとしても、いいと思いますよ。

トレランのみの参加、アフターのみの参加もOK。
ブログをやっている方も、やってない方も大歓迎です。

僕が連絡先を知らない方は、LINEのIDかメールアドレスを教えていただくことになります。
あらかじめご了承ください。

詳細のスケジュール等を知りたい方は、僕に直接連絡いただくか、秘密コメントでどうぞ。

人数によっては、アフターの予約が必要になると思うので、ある程度の参加人数を把握したいと思っています。
参加希望の方は、この記事のコメント欄にお願いします。
秘密コメントでも結構です。

締め切りは、とりあえず4月24日(日)で。

みなさんのご参加、お待ちしております。

【追記 2016.4.5 22:37】
えーかわさんにコメントいただいたので追記しておきます。
参加者は念のため、動物よけの鈴(いわゆる熊鈴)を持参願います。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/760-1a217024
