2016-04-08 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

5月14日(土)の京滋トレイルランコースへのトレラン参加者募集中です。
参加希望の方は、コチラの記事までコメントください。
現時点での参加予定者
えーかわさん
かおりんさん
井出浩一さん
カステランさんNEW
おっとー。
締切は4月24日(日)です。
ご参加お待ちしています。


木曜日はものすごい天気でしたね。
予報にも出ていましたが、まさに春の嵐。

大阪は夕方に一度雨が上がったので、根拠もなくもう大丈夫だろうと思ってたんですが、仕事を終えて帰ろうとすると台風並みの風と大雨。
いつもは歩いている駅までの道のりを、今日はバスにしたんですが、バス停に行くまでとバスを待ってる間にびしょ濡れに。
下半身はほとんど濡れていて、靴の中にも水が…。
昨日と言い今日と言い、帰宅時に受難だなぁ。

濡れてテンションだだ下がりだったのと、今夜も少し寄るところがあったので、久しぶりに平日の外食。
もうちょっとしたら、長野で美味しいお蕎麦をいただけるんですが、それでもお蕎麦を食べたかったんですよね。
冷やしたぬき
↑なんや知らんけど、めちゃくちゃ上手に撮れた。

いただいたのは、冷やしたぬき。
茄子と南瓜の天ぷらが乗っていて、とても美味しくいただいて、機嫌も直りました(笑)

長野遠征では、何食お蕎麦にしようかなぁ(笑)



さて…。

今回は、来シーズンの予定を。

当初はながのんが終わってから書くつもりでいたんですが、ながのんが終わるといつもの長いレポがはじまると思うので、先に書いておくことにします。
前にも少し書きましたが、僕のシーズンの定義は秋から春。
なので来シーズンとは、2016年秋~2017年春です。

では、まずは年内から。

10月。
あざいお市マラソン(ハーフ)。

まだ滋賀県のレースは走ったことがないし、評判もいいので走ってみたいと思っていたレース。
お米ももらえるし(笑)
例年どおりのスケジュールなら、今年は10月9日かな。
今のところ出るつもりでいるけど、他のレースに比べると優先度は低いです。

11月。
いびがわマラソン(フル)。

いつか出たいと思っていたレース。
コースはキツそうだけど、かなり評判がいいのも気になっていた。
日程は、11月13日で決定している。
大垣で前泊するつもりで宿は押さえたので、あとは0次関門を突破するだけ。
現時点では、奈良から3人で一緒に行く予定。
あとひとり乗れます(笑)

12月。
奈良マラソン(フル)。

第1回大会がフルマラソンデビューだったこともあるし、地元でもあるし、僕の定番レース。
今年は第7回大会だけど、7回連続の出場になるはず。
THさんの壮行会のとき、ごえもんさんに挑戦状を叩きつけられたので、受けて立つためにも出ないといけないと思っています。
僕の中では、第10回大会をひと区切りとするつもり。
そのあとは、12月もマラソン地図を塗るための遠征に出たい。
あと4年、毎年勝負で盛り上がるといいなぁ…。

続いて来年。

1月はお休み。

スケジュールを決めるにあたって、2月が一番悩みました。
いろんなところから、いろんな人が誘ってくださって、できることなら全部走りたくて…。
でも、それは無理なので、断腸の思いで本命を決めました。
誘ってくださったみなさん、ありがとうございました。
行けないところの方はすみません。
次回以降に検討しますね。
ということで…。

2月。
北九州マラソン(フル)。

悩みながら、みなさんのレポを参考にさせていただきました。
でも、最後の決め手になったのはラン×スマかな。
中村優ちゃんの卒業ラン。
やっぱり、映像で観るといいイメージがさらに良くなりますね。
例年のスケジュールどおりなら、2月19日が濃厚かな。
ただ、北九州マラソンは抽選なので、もうひとつ、(たぶん)同日の抽選レースにエントリーします。

熊本城マラソン(フル)。

これも、いつか走りたいと思っていたレース。
どちらか当選したほうに出ます。
両方当選の場合は、先に当選したほうに。
両方落選の場合は、他にいかずに追加抽選を待ちます。
今シーズン、おかやま、鹿児島と追加当選だったからね。
両方追加当選しなければ、2月はお休みにするつもりです。

3月。
さが桜マラソン(フル)。

今年までは4月第1週に開催された、さが桜マラソン。
実は僕は、来年はながのんを1回休んで、さが桜にエントリーするつもりでした。
鹿児島マラソンのとき、ねむねむさんにも、そう言ってたんですよね。

でも調べてみると、暑さ対策で来年は2週間前倒しで3月19日に開催するそう。
てことは、ながのんと両方走れる!
しかも春分の日がからむ3連休なので、前後泊できる!!
めちゃくちゃ条件いいじゃないですか。
ね、誰か行かない?(笑)

4月。
ながのん(フル)。

これは説明不要ですね。
来年も行くつもりです。

このスケジュールが実現すれば、来年は滋賀、岐阜、福岡か熊本、佐賀の4県を塗ることができます。
北九州と熊本以外は先着順なので、クリック合戦を頑張らないといけませんね。

早ければ来月からクリック合戦がありそうな感じ。
1年早いなぁ…。

ということで、気は早いですが、ご一緒するみなさん、よろしくお願いします。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/764-ae2c89c5