-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-04-09 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

5月14日(土)の京滋トレイルランコースへのトレラン参加者募集中です。
参加希望の方は、コチラの記事までコメントください。
現時点での参加予定者
えーかわさん
かおりんさん
井出浩一さん
カステランさん
おっとー
締切は4月24日(日)です。
ご参加お待ちしています。


金曜の午後から、ながのんに向けたカフェイン抜きをスタートしました。
僕の場合、レース前のルーティンはカフェイン抜きから入るんですが、これがはじまると、いよいよレースが近づいてきたことを実感します。

10日間天気予報にレース当日の天気が出るようになって、こちらもチェックを始めました。
来週末あたりの予想気温がコロコロ変わっていて、まだまだ流動的な感じ。
せっかくの長野なので、涼しいといいんですけど。



さて…。

いつものごとく黙ってたんですが、今週中頃から気になる症状が出ています。

6日(水)
しばらく落ち着いていた(とは言っても痛みはありますが)腰痛が気になる。
僕の弱点の右腰。
左にも痛みは出るけど、右のほうが圧倒的に悪いんですよね。

併せて、右脚に違和感あり。
痛みがある訳ではないんですが、歩いていて右脚がスムーズに動かない。
感覚的には、関節をうまく動かせていない感じでした。

7日(木)
右脚の違和感が大きくなる。
前日と違って、明らかに痛い。
でも、どこが痛いと説明できない。
右脚の外側全体がしびれているというのが、一番しっくりくるかな。

仕事中、何度かストレッチしてみたけど効果なし。

普通に歩くのも痛くて、右脚を引きずる。
仕事終わりに整骨院で相談するつもりだったんですが、春の嵐で下半身がずぶ濡れになったので行けず。

この状態が続くようなら…。
ながのんDNSを覚悟しました。

8日(金)
右脚の違和感が小さくなる。
まだ痛みはあるが、前日に比べるとかなり楽。
歩くと少し痛む。

でも、いろいろ試してみて気づいた。
右腰の痛い部分を親指で押しながら歩くと、痛みが少なくなる。

ここでようやく、腰痛が原因なのでは?と思い当たる。

腰痛でしびれが出ることはこれまでもあったんですが、木曜日に出たような酷い症状は経験がなかったので、腰痛が原因とは思ってもみなかったんですよね。

仕事終わり、ようやく念願の整骨院へ。
先生に症状を説明。

先生からは、あっさりと答えが返ってきました。

先「おっとーさんはヘルニア持ってはるから、昨日の強烈な低気圧で、神経症状が出たんじゃないですか」
僕「え!?それ?」
先「診ますけど、たぶんそうだと思いますよ」
僕「と、年寄りやん…」
先「いやいや、そんなことないですよ。若くても出ます」

どうやら、腰の状態が今ひとつな状態と爆弾低気圧の組み合わせで症状が出たらしい。
右腰をしっかり揉んでもらって、今はかなり楽になっています。

とりあえず、原因がわかって症状も和らいだので、ひと安心。
木曜日はホントに怖かった…。

ながのん、DNSしなくてよさそうです。
よかった。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/765-c7e381af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。