-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-04-10 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

5月14日(土)の京滋トレイルランコースへのトレラン参加者募集中です。
参加希望の方は、コチラの記事までコメントください。
現時点での参加予定者
えーかわさん
かおりんさん
井出浩一さん
カステランさん
おっとー
締切は4月24日(日)です。
ご参加お待ちしています。


少し前に書いた、ながのんの個人協賛。
個人協賛すると、八幡屋磯五郎七味唐からしながのんオリジナル缶がもらえるとのことだったんですが、今日、僕の手元に届きました。
長野2016七味唐からし1

めちゃくちゃ有名なので、見たことがあるという方も多いと思います。
ながのんオリジナル缶は、この缶の上部に…。
長野2016七味唐からし2

ながのんのロゴと、今年の開催日が。

これは、いい記念になるなぁ。
個人協賛したお金は大会運営に使われて、こうやって記念品もらえるなら大満足。
大会当日の信濃毎日新聞には、名前が載るらしく、掲載紙を送ってくれるとか。
個人協賛、1口しかしてないのに、そんなにしてもらって大丈夫なんだろうか…。
新聞が届いたら、また記事にするかも。



さて…。

土曜日は久しぶりに走ってきました。

午前中は早起きしたんですが、朝食のあと、睡魔に負けてベッドへ。
昼過ぎまで寝てました(苦笑)

昼食を食べて、さぁ走ろうかと思ったんですが、まだ眠い。
すぐにでも眠れそうなぐらいに眠くて、もしかして体調が悪いんじゃないかと。
寝るか走るか悩んだんですが、ここで眠さの原因に気づきました。

カフェイン抜いてるからじゃないか…。

眠いのは当たり前で、体調が悪い訳ではないと気づけたので、走りに行くことにして着替え。
14時半ぐらいスタートで、走りはじめました。

ここのところ、あちこち痛みが出ていたので、脚の状態を見ながらゆっくり。
目標はLSDペースで120分。
少し負荷をかけたかったので、いつものアップダウンコースです。

約10日ぶりのランなので、かなりキツいんじゃないかと覚悟してたんですが、思っていたよりは走れました。
ただ天気がよくて気温も高かったので、最後は暑さでバテましたけど。

気になっていた脚の状態は…。

左脚アキレス腱周り。
痛みも張りもなし。
走ってるときも、走り終えてからも、気になる感じはありませんでした。
ここはもう大丈夫そうな感じです。

右脚のしびれ。
右腰の痛みはしつこく残ってるけど、変なしびれはなし。
2時間走れたし、大丈夫じゃないかと思ってます。

左足くるぶし周り。
ここはまだ、少し痛みがあります。
歩くには支障ないんですが、走ると徐々に痛くなってきて、走り終えたあとも痛みあり。
湿布とエアサロでケアしてます。
今までは、翌朝には痛みが消えるパターンだったんですが、今回もそうであって欲しいです。

本日のRUN 18.5km 2時間01分40秒
       6分34秒/km 9.1km/h
20160409.png

LAPはコチラ。
LAP20160409.png

VO2Max。
VO2Max20160409.png

43.2。
10日ほど走ってなかったからか、ずいぶん落ちました。

明日も走りたいと思っていますが、どんな練習をしようか悩んでます。
スタミナが落ちてるのは感じたので、120分おかわりもアリとは思うんですけど。

脚の状態と、僕の気力次第かな(笑)

走ったので、夕食は娘に誘われるままにリンガーハットへ。
リンガーハットって、野菜がたくさんいただけるのが魅力的。
全部国産野菜というのもいいです。

いただいたのは、汁なし麺の「まぜ辛めん」。
ちゃんぽん麺を、肉麦味噌、花椒、醤油スープで味つけ。
まぜ辛めん

僕は餃子とセットでいただきましたが、単品だと税抜き500円とコスパも良いです。

その後、口福堂さんで和菓子を買って帰宅。
ということで、20時のおやつ(笑)
さくらおはぎ

さくらおはぎ。
美味しくいただきました。

そう言えば、走っていた終盤、暑かったので「走り終わったらコーラを飲むぞ!」と決めたんですが、その数分後、カフェイン抜き中なのでコーラは飲めないことに気づいてテンションダウン(苦笑)
ブログ書くまでは、とビールも我慢してたので、これからようやくありつけます(笑)
さぁ、呑むぞーっ!!

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/766-4ad33d51
