2016-04-13 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

5月14日(土)の京滋トレイルランコースへのトレラン参加者募集中です。
参加希望の方は、コチラの記事までコメントください。
現時点での参加予定者
えーかわさん
かおりんさん
井出浩一さん
カステランさん
おっとー
締切は4月24日(日)です。
ご参加お待ちしています。


ながのんに向けたカフェイン抜き5日目。

あ、ながのんで思い出したので、ちょっと脱線します(笑)

「ながのん」
もともとは、proceed2600さんが言い始めたこの言葉。
だいぶ浸透してきたように思います。
今年のながのんに行く人だけが使ってる気もしますが…(笑)

でも、ひとつ言いたい!
「ながのん」を浸透させたいなら、「ながのん」の後ろに「(長野マラソン)」って書いちゃダメだ!!(笑)
当たり前のように「ながのん」を使って、説明しなくてもわかってもらえないと浸透しないと思う。

割とみんな、説明なしで「ながのん」使ってるのに、言い出しっぺのプロさんがいつまでも…(笑)
「(長野マラソン)」禁止ね(笑)

えっと、何の話でしたっけ?(笑)
あぁ、カフェイン抜きか。

カフェイン抜き5日目になって、ようやく禁断症状から脱しつつある感じです。
昼間の眠さが、かなり小さくなりました。

今回は頭痛はそれほど出ていないんですが、これは前回のカフェイン抜きからの期間が関係ある気がしています。
2月愛媛、3月鹿児島とカフェイン抜きしていて、今回のながのんで3か月連続。
それほどカフェイン中毒になっていないのかも知れません。

僕の場合、カフェイン抜きの翌日から3日間がしんどい時期で、眠気や頭痛など、禁断症状が出ます。
これに気づいてからは、金曜にカフェイン抜きをスタートして、一番しんどい時期が休日にくるようにしています。
こうするようになってから、カフェイン抜きが仕事に影響を及ぼすことが少なくなったので、成功なんじゃないかと。
コーヒーを飲めない期間は増えるんですが、仕事中のあの眠気には耐えられませんから。

禁断症状は軽くなってきましたが、コーヒーを飲みたいことには変わりありません。
気づくと、職場で他人が飲んでる缶コーヒーとか、じっと見てることに気づきます(笑)



さて…。

ここのところ調子の悪い足と腰。

それでも、ゴッドハンドのおかげもあってか、今日はそこそこ調子がよくて、普段の生活をしている分には、足も腰も気にならない程度。
ホントに、ながのんに間に合いそうな気がしてきました。
足も、もしかしたらテーピングなしでいけるかも?

そんな感じだったので、朝から「今夜は走ろう」と考えていて、走る気満々で仕事をさっさと終わらせ、まずは整骨院へ。
調子がいいとは言え、今は整骨院に行くのをサボる訳にはいきませんから。
整骨院に向かいながら、今夜の練習は坂練にしようか、無理せずフラットか考えつつ。

が…。
整骨院、めっちゃ混んでる…。

僕が通っている整骨院は予約制ではない(先生曰く「予約制だと急患をすぐに診れないから」と)ので、待つしかないんですよね。

結局、僕の順番が来たのは、約50分後。
ここでだいぶ、走る気が失せる(苦笑)

15分の電気治療のあと、先生の施術。
普段の生活には支障なかったけど、触られると腰がめちゃくちゃ痛い。
だいぶよくなったけど、まだこんなに痛むのか、と思い、走る気がさらに失せる(苦笑)
ここでランオフ決定。

左足のくるぶし周りは、かなりよくなってきました。
先生に施術されながら会話ができるぐらい。
少し前までは、痛みに呻いて会話にならなかったですからね(笑)

で、どうせ走らないならと、ながのんに向けて勝負メシ食べてきました。
ちゃんチャン定食ちゃんぽん

いつもの中央軒のちゃんぽん。

僕がいつも注文するのは、ちゃんチャン定食というもので、小チャーハンがついてきます。
ちゃんチャン定食チャーハン

炭水化物たっぷりですね(笑)

水曜日は夜から雨らしいので、あとは木曜日に少し走って、ながのんに向けた練習は終わりかな。
あまり走れてないけど、愛媛や鹿児島の前よりは走ってるので、なんとかなる…といいなぁ。

真面目な話をすると、今夜走らなかったのには、もう一つ理由がありまして。

あまり酷くはないんですが、少し風邪の症状が出ています。
咳はほとんど出ないんですが、少し喉が痛くて、鼻水が出ます。

ながのんに向けて、酷くならない今のうちに治したい。

てことで、奥の手を使うことにしました。
こども用かぜシロップ

こども用かぜシロップ1本一気飲み。
良い子はマネしないでね。

シロップなので速く効きやすいし、大人用みたいに眠くなりにくい成分が入ってないのでぐっすり寝れるし、僕はいざというときには、これを飲みます。

飲まれるかたは、ご自身の責任でお願いします。
薬は用法・用量を守って正しく飲みましょう。

明日には治ってるといいなぁ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/769-5d500f18