-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-04-15 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

5月14日(土)の京滋トレイルランコースへのトレラン参加者募集中です。
参加希望の方は、コチラの記事までコメントください。
現時点での参加予定者
えーかわさん
かおりんさん
井出浩一さん
カステランさん
おっとー
締切は4月24日(日)です。
ご参加お待ちしています。


熊本で大きな地震が何度も起きてますね。
大きな被害がないことを祈ります。


ここのところ出ていた風邪の症状は、さらにましになりました。
喉の痛みは、ほとんど気にならなくなって、あとは鼻水だけ。
これもだいぶ良くなってるので、長野には元気に向かえそう。

念のため、今夜もこども用かぜシロップ一気飲みしておきます(笑)



さて…。

今夜はながのんに向けた最後の練習。
あまり長い距離を走るつもりはなかったんですが、コースをどうしようかと。

左足くるぶし周りの状態は、さらによくなっていて、今日は整骨院の先生からも「(ながのんは)テーピングなしで走れるかもしれませんね」とのお言葉をいただきました。
今夜、走ることは伝えていたので、「今夜走った結果を見て決めましょう」と。

腰はまだ少し痛いものの、走れないほどの痛みではありません。
去年もそうだったので、長野への長時間移動で腰が痛くなるような気はしますが。

短い距離のつもりだし、せっかく走るなら負荷をかけたい。
そう思って、故障以来避けていた坂コースを走ることにしました。

一連の故障が始まったのは、年末の右脚ハムつけ根の肉離れから。
坂コースを走ったのは、たぶん奈良マラソン前の刺激入れが最後です。
つまり、4か月以上ぶりの坂コース。

まぁ、坂コースを走ろうと思うぐらいに、左足くるぶし周りの状態が上がってきたってことなんですけどね。

久しぶりに走った坂コースはキツかったけど、思ってたよりは走れました。

本日のRUN 5.5km 30分20秒
       5分30秒/km 10.8km/h
20160414.png

LAPはコチラ。
LAP20160414.png

そしてVO2Maxがなんと!
VO2Max20160414.png

過去最高の値が出ました。
わーい(∩´∀`)∩
レベルがGoodからExcellentになったー!!

坂コースを走ったので、普段使わない筋肉に刺激を入れられたはず。
明日はきんにくぅぅ(笑)が出るかも知れませんが、ながのんまで3日あるので大丈夫でしょう。

心肺にも刺激を入れたかったけど、思ったほど心拍数が上がらなかったなぁ。
もうちょっと上げたかったけど、5km程度ならこんなもんか…。

何よりうれしかったのは、走り終わっても左足くるぶし周りに痛みが出ていないこと。
走りはじめは少し気になる感じがありましたが、それだけでした。

金曜日、ながのん前最後の整骨院に行ってからですが、たぶんながのんはテーピングなしで走ります。

さぁ、金曜の仕事が終われば、いよいよながのん!
準備はほとんどできてないけど、ま、なんとかなるさ(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/771-db4acd81
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。