-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-04-16 00:00 | カテゴリ:長野マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

5月14日(土)の京滋トレイルランコースへのトレラン参加者募集中です。
参加希望の方は、コチラの記事までコメントください。
現時点での参加予定者
えーかわさん
かおりんさん
井出浩一さん
カステランさん
おっとー
締切は4月24日(日)です。
ご参加お待ちしています。


熊本の地震。
大きな余震が続いているようで心配です。
これ以上、被害が拡大しませんように…。


昨夜の前記事には、多くの応援クリックありがとうございました。
たった5kmぽっち走っただけなので、なんであんなに応援クリックいただけたのか、本人はポカン状態です(笑)
ずっと故障で思うように走れなかったので、走れてよかったね、ということなのかなぁ?

でもまぁ、練習したという記事に、たくさんクリックいただけるのはうれしいです。
ありがとうございます。

風邪の症状は、あとは鼻水が少しだけ。
でも、ずっと出続けてるわけではないし、たぶん大丈夫でしょう。
奥の手が効いたみたいでよかった(笑)



さて…。

土曜日は朝から、ながのんに向けて出発。
レース前日は天気も良くて、かなり暑くなりそう。
車に乗ってると、目が疲れそうです。

奈良から長野までは、休憩込みで6~7時間ぐらい。
遠いなぁ…。

関西から長野って、交通の便が悪いんですよね。

飛行機だと松本までだし、電車だと5時間ぐらいかかるし…。
東京からだと、北陸新幹線1本なのでうらやましいです。

それでも、毎年行きたいと思う魅力が、ながのんにはあります。

遠征準備は、ほとんど終わりました。
あとは、朝にならないと入れられないものだけ。
遠征慣れしてきたのか、荷造りが早くなりました。

今年のながのんの目標は、そんなに大それたことを考えていません。

愛媛マラソン、鹿児島マラソンと5時間を切れなかったんですが、ながのんの制限時間は5時間。
関門に引っかからず、制限時間内に完走すること。
それだけです。

故障でほとんど練習できなかった愛媛マラソンや鹿児島マラソンの前と比べて、まだまだ足りないとはいえ、ながのんに向けては練習してきました。

故障は完治していないものの、ひと頃に比べると、ずいぶんよくなっています。

制限時間内完走、それほど無理な目標とは思っていません。

大好きなレースなので、きっと楽しく走れるでしょうし、今年は仲間もたくさん。
去年よりも楽しくなりそうな気がしています。

風が強そうで雨も降りそうな予報。
でも、今シーズンはおかやまマラソンでも鹿児島マラソンでも雨予報をくつがえした僕。
なんとかなるんじゃないかと、密かに期待しています。


明日も軽めに更新するつもりでいますが、できない可能性もあります。
あらかじめ、ご了承ください。

フィニッシュ後には、いつものように速報を入れるつもりです。

では、長時間移動ですが、大好きなながのんを走るため、安全運転でいってきます!

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/772-cc591631
