-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-04-19 00:00 | カテゴリ:長野マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

5月14日(土)の京滋トレイルランコースへのトレラン参加者募集中です。
参加希望の方は、コチラの記事までコメントください。
現時点での参加予定者
えーかわさん
かおりんさん
井出浩一さん
カステランさん
おっとー
締切は4月24日(日)です。
ご参加お待ちしています。


熊本、大分の地震がなかなか落ち着きませんね。
長野に向かう途中のSAや宿泊したホテルの部屋でも、テレビで地震関連のニュースを観てたんですが、なんかもうすごく切なくなって、観ているのが辛かったです。

今、自分にできることが何なのか。
すごく考えさせられます。
それぞれ、できることには限りがあるので、できる範囲での支援をしていくしかないんでしょうね。

あと、ねむねむさんもこの記事で書かれていますが、普段どおりの生活をするといことも、とても大切なことだと思います。
自粛ムードになって、日本全体の経済活動が停滞してしまったことが、東日本大震災の復興が遅れたひとつの原因。
普段どおりの生活を送ることが、結果的に復興を助けることになるはず。
そう思っています。

少額でもいいから募金をしたり、それぞれができる範囲で、被災地のみなさんを助けられるといいですね。


ところで…。

僕の体調を心配するコメントをいくつかいただいています。

もう、すっかりよくなって、普段どおりの生活を送っています。

気にかけていただけること、本当にうれしく思います。
ありがとうございました。


今日は休みを取れていたので、ゆっくり過ごしました。
午前中は図書館に行って、その足でスーパー銭湯へ。
ゆっくり身体をあたためて、ほぐしてきました。

昼食は、スーパー銭湯の帰りに王将へ。
ローラさん、お待たせー(笑)
たまには仕返ししとかないとww
天津飯
天津飯と。

ミニ麻婆豆腐
アップだからわかりにくいけど、ミニ麻婆豆腐。

知ってた?
王将の麻婆豆腐で使ってる豆腐って、王将の味に合わせて作られた、王将専用の豆腐らしい。
確かに、めちゃくちゃ美味しかったなぁ。

そう。
完走してないくせに、レース後1週間のなにを食べてもいいルールは適用(笑)
1週間、覚悟してください(笑)

午後は家でビールを呑みながらブログを徘徊したり、昼寝したり。
欲望のおもむくままにしてました(笑)

明日も休みたいけど、これだけゆっくりすれば大丈夫でしょう。



さて…。

レースレポは、明日以降に書くとして…。

まずは、長野で買ってきたおみやげ。
あ、全部家用です(笑)
長野2016おみやげ

間違い探し。
ひとつ長野みやげじゃないものが混じってます(笑)
いや、途中のSAで売ってて、あんまり美味しそうだったからね。

そう言えば、レース後に行った銭湯でもおみやげを買ったんですが、いっしょにいたサトさんに、「おっとーさんのおみやげテク教えてください」って言われました(笑)
僕って、そんなにおみやげ買ってるイメージなのかなぁ。

今日のおやつはこの中から、長野県産小麦粉を使っているという「栗かさね」。
長野2016栗かさね

めちゃくちゃ美味しかった。

そして、野沢菜のお漬物も少しいただきました。
長野2016野沢菜漬

しばらく楽しめそうです。

そして買ってきた日本酒。
長野2016日本酒

もっと買うつもりだったのに、ちょっと失敗して1本しか買えず…。
そのあたりはレポで。


では、いつものように少しお礼を。

暴風警報が出る中のレースを支えてくださったボランティアスタッフのみなさんに、まずはお礼が言いたいです。

強い風の中、キロ表示を持つ方も、長野マラソン川柳のボードを持つ方も、給水・給食の担当の方も、その他ボランティアスタッフの方も、みなさんのサポートがなければ、今年の長野マラソンは成立しなかったと思います。
自分の仕事で手一杯だろうと思うのに、「頑張ってください」、「ファイトです」などと応援もしていただいて、僕たちランナーにとって、どれだけ励みになったか。
どんなに感謝しても感謝しきれないぐらいです。
今年の長野マラソンのMVPは、間違いなくボランティアスタッフのみなさんだと思います。
書きながら思い出したら、また涙が出てきた…。
本当にありがとうございました。
お疲れさまでした。


そして、僕らの見えないところで頑張ってくださったであろうスタッフのみなさんにも。

あの荒天では、気を遣うことも多くなるでしょうし、事故が起きないように気を配らないといけないでしょうし、いろいろ大変だったと思います。
無事に大会が終わったのは、スタッフのみなさんの影の努力のおかげですよね。
ありがとうございました。
お疲れさまでした。


荒天の中、沿道で応援してくださったみなさんにも。

実のところ、今年は天気予報が良くなかったので、応援はかなり少ないんじゃないかと思っていました。
でも、全然そんなことなくて、あたたかい応援をたくさんいただきました。
あの天気の中、立ちっぱなしで、体調を崩されていないか心配です。
長野マラソンの応援、大好きです。
ありがとうございました。


ご一緒したブログ村のみなさん。

今年のながのんはにぎやかで、前日からすごく楽しませていただきました。
ようやくお会いできた方、はじめてお会いできた方、久しぶりにお会いできた方。
みなさんにお会いできて、とてもうれしかったです。
今年の暴風雨に懲りずに、ぜひ来年も、ながのんでお会いしましょう。
ありがとうございました。


今年のながのんを走った、すべてのランナーのみなさんに。

お疲れさまでした。
すごい天気だったけど、いい大会でしたね。
また来年、一緒に走れることを期待しています。
ありがとうございました。


ブログを通して、メールやLINEで応援してくださったみなさん。

みなさんの応援が、心に沁みました。
いただいた応援は、僕の宝物です。
ホントにありがとう。


最後に、僕の家族に。

今年は心配をかけてしまってごめんなさい。
でも僕は、マラソンをやめられないと思う。
充分気をつけるので、これからも走らせてください。
いつもありがとう。


今年のながのんにかかわった、すべての方に感謝。
ありがとうございました。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/777-012a65ea
