2016-04-20 00:00 | カテゴリ:長野マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

5月14日(土)の京滋トレイルランコースへのトレラン参加者募集中です。
参加希望の方は、コチラの記事までコメントください。
現時点での参加予定者
えーかわさん
かおりんさん
井出浩一さん
カステランさん
おっとー
締切は4月24日(日)です。
ご参加お待ちしています。


月曜日は休みを取っていたので、今日はながのん後の初仕事。
仕事がめちゃくちゃはかどりました。

月曜日に休んで、疲れを抜くことができたのも大きいと思うんですが、ながのんが終わって、浮かれていた気持ちが落ち着いたのも大きいのかなと。

思い入れのある大好きな大会だし、楽しみで仕方なかったんですよね。
ここのところ、気持ちがふわふわしてたもんなぁ…。


仕事終わりには、ながのん後はじめての整骨院へ。
いつもお世話になっているので、今回もおみやげを持っていきました。

DNFしたことを報告して、治療を受けたんですが…。

左足くるぶし付近の痛みがなくなってました。

ながのんを走っているときには、確かに痛みを感じてたんですが、今日は治療をされても全く痛みがない状態。
もしかして治った?

あとは走ってどうなるかですね。
週末あたり、少し走ってみようと思います。


で、お待たせしました。
今夜の晩ごはんです。
え?待ってない?
まぁ、そう言わんと(笑)

今夜はレース後の定番になっているコレ。
肩バラ肉と牛すじカレー

難波OCATにある犇屋(ひしめきや)の肩バラ肉と牛すじのカレー。

やっぱり美味しいわ、これ。
何回食べても飽きないんですよね。



さて…。

今夜から、ながのんレポをはじめます。
まぁ、いつものように、なかなかスタートしないと思うんですけどね(苦笑)

とは言え、今回はDNFしてるので、いつもみたいに長くはならない…はず…たぶん(笑)

第1回目の今夜は出発編。
では、どうぞ。


レース前日の16日(土)。
朝6時起床。
朝ごはんを食べて、ブログを徘徊。
シャワーを浴びて歯みがきをすませたあと、最後の荷物を詰めて、7時半頃に愛車で家を出る。

家を出て少ししてから、いくつか忘れ物をしたことに気づいたが、なくても困らないものだったし、戻ってると約束の時間に間に合わなさそうだったのであきらめた。

まずは地元の図書館へ。
日曜日が返却期限の本を、返却ポストに返す。

その後、山ちゃんとの待ち合わせ場所に向かう。
8時前、山ちゃんの家近くのコンビニで山ちゃんをゲット。
今回は拉致ではない(笑)

ナビが出す到着予定時刻をyu-hiro-ayaさんに伝え、yu-hiro-ayaさん宅を目指す。
8時半頃、yu-hiro-ayaさんをゲット。
yu-hiro-ayaさん家、豪邸だった。
あっ!これは言わないほうがよかったかな(笑)

この日の移動から、僕の水分補給は経口補水液。
前に書いたパウダーをミネラルウォーターに溶かして飲んでいた。
少し甘いが、確かに飲みやすい。
かさばらずに持ち歩けるのもいいので、今後も使うと思う。

8時40分頃、香芝ICから西名阪に乗る。

長野までのルートは、西名阪道-名阪国道-東名阪道-名古屋高速-東名-中央道-長野道。
高速だけで、約413km。

昨年はひとりでの長野遠征だったけど、今年は3人なので心強い。
話してたら眠くなりにくいしね。

ブログには書けないような話(笑)もしながら、長野を目指す。
SA毎に休憩しながら行く感じで。

最初の休憩は、東名阪道の御在所SA。
山ちゃんに誘われ、手羽先を食べる。
美味しかったけど、食べはじめてから写真を撮ってないことに気づくという、ブロガーにあるまじき振る舞い(笑)
残念ながら写真はない。

山ちゃんから、「お菓子はいっぱい持って来ましたよ。おっとーさん、チョコパイ食べます?」と言われる。
いやいや、チョコはカフェインだから(笑)
まさかの身内からの罠(笑)

道中、SAでお茶を飲まないなど、僕の徹底的なカフェイン抜きは、おふたりに驚かれた。
みんなやってるもんだと思っていたので、僕も驚く。

2度目の休憩は、中央道の恵那峡SA。
11時すぎだったが、先の岡谷ジャンクションで事故渋滞との情報もあったので、ここで昼食を摂ることにする。

僕にとっては昨年と同じ昼食。
恵那峡SAのフードコートにある川島屋長兵衛。
長野2016川島屋長兵衛

板そばとミニかき揚げ丼のセット。
長野2016板そば

このセットで900円しないぐらいなんだけど、フードコートのレベルではない、コシのある美味しいお蕎麦。
つゆは、普通の蕎麦つゆと豆乳つゆ。
この豆乳つゆが、また美味しい。

まだ岐阜県だが、ここにも美味しいお蕎麦があった。
長野遠征で3食お蕎麦を目標にしていたが、ここで1食目をいただけた。

フードコートのテレビで地震のニュースを観る。
状況の悪化に胸が痛い。

恵那峡SAを出てから少し走って、長いトンネルを抜けると長野県に。
でも、この長野県が絶望的に長いことを、僕は去年の経験で知っていた。


今夜はここまで。
次回、前日受付まで行けるかな?

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/778-ee35e3c5