-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-04-21 00:00 | カテゴリ:長野マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

5月14日(土)の京滋トレイルランコースへのトレラン参加者募集中です。
参加希望の方は、コチラの記事までコメントください。
現時点での参加予定者
えーかわさん
かおりんさん
井出浩一さん
カステランさん
おっとー
締切は4月24日(日)です。
ご参加お待ちしています。


ちょっと思ったんですが…。

「ながのんで押し通す予定(笑)」よろしく、当たり前のように「ながのん」を使ってる訳なんですが、ブログ村の中ではそこそこ浸透してきたものの、一般の認知度は、かなり低いと思うんですよね。

だいたいいつも、レースが終わると検索で来てくださる方が増えるんですが、「長野マラソン」で検索してもHITしないような気が(笑)

なんか騙されたような気がするなぁ(笑)
ま、いいか。


今日は帰宅すると、ながのん当日、4月17日の信濃毎日新聞が届いていました。
前に書いたながのんへの個人協賛で、僕の名前が載ってるやつです。

どこに載ってるかと探してみると…。
長野2016信毎

僕の名前は左下のほうにありました。
長野2016信毎2

個人協賛する人はもっと多くて、自分の名前を探すのに苦労するぐらいちっちゃいかと思ってたんですが、意外と大きくてびっくり。
これなら、来年も個人協賛してもいいなぁ。


今日の晩ごはんは、これもレース後の定番になっているKYK。
厚切りロースカツ200gをいただきました。
ロース200

半額だったので、仕方なくビールも←毎回こう言ってる(笑)
KYK生ビール

寄りたいところがあったので、いつもとは違う店舗に行ったんですが、揚げ方がイマイチ。
詳しくは言いませんが、ちょっと残念でした。

今日のお店には、もう行かないだろうなぁ…。



さて…。

ながのんレポの2回目。
もちろん、まだまだ前日です。

今夜は、前日受付編。
では、どうぞ。


長野県に入って最初の休憩は、駒ヶ岳SA。
山には残雪。
長野2016駒ヶ岳SA

売店や食堂に、ランナーっぽい人が増えてくる。

去年より1時間ぐらい早く出たせいか、今年はSAの混み具合がましだった。

久しぶりにソフトクリームを食べたくなって購入。
長野2016ソフトクリーム

食べてたら笑われた。
強面がソフトクリーム喰っちゃいかんのか(笑)

中央道、長野道沿いは、まだたくさん桜が咲いていた。
景色も楽しみながら、長野市を目指す。

このあと、梓川SAで最後の休憩。
ここも残雪のある山が見えた。
風景はイマイチだけど、せっかく撮ったので…。
長野2016梓川SA

高速を下りて、15時前に受付会場のビッグハットに到着。
1年ぶりのビッグハット。
懐かしい。

今ひとつ伝わらない受付会場の様子(笑)
長野2016前日受付

まずはレース当日の駐車券をもらう。
希望していた駐車場を確保できた。

それから受付へ。
ナンバーカードをもらってから、参加賞のTシャツを受け取る。
今年のTシャツは、珍しいVネック。
長野2016T前

今年の色はいいなぁ。
長野2016T後

それから少し、EXPOをウロウロ。
公式テーマソングを歌っている、the Canadian Clubのおふたりも見つけた。

ファイテンのブースで、THさんオススメのスポーツベルトを見てたら、お店の人にプレゼンされる(笑)
ファイテンのプレゼン商法にまんまとやられ(笑)、スポーツベルトを購入。
長野2016ベルト

でもこれ、すごくいい。
THさんがすすめてたのわかる。
これをつけて走ると、レース後半に腰が落ちてくるのを防いでくれると思う。
春のイベントに顔を出すときには、あちこち持って行くので、気になる人には僕がプレゼンします(笑)

その後、ながのんのナンバーカード留め具も購入。

会場出口には、長野マラソン川柳がいくつか貼ってあって、proceed2600さんや、じぇーてぃーさんのを発見。
翌日にお会いしたときに話したら、おふたりとも気づいてなかった。
写真撮っとくんだったなぁ…。

ビッグハットを出て、長野駅方面へ。
ナビアプリの言うとおりに行ったら、めちゃくちゃ狭い道を通らされた(笑)

それでも、15時20分頃には駐車場に到着。
長時間運転にはなったけど、運転は嫌いじゃないので苦痛ではなかった。
来年も、車を出すつもりだ。

山ちゃん、yu-hiro-ayaさん、僕は、それぞれ違うホテルなので、一旦解散。
一緒に行ってるのにホテルがばらばらなあたり、ながのんの宿が取りにくいのがわかる。


ちょっと長くなっちゃいましたね。
今夜はここまで。
次回、決起集会のことを書けるはず。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/779-5bf7102f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。