-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-04-22 00:00 | カテゴリ:長野マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

5月14日(土)の京滋トレイルランコースへのトレラン参加者募集中です。
参加希望の方は、コチラの記事までコメントください。
現時点での参加予定者
えーかわさん
かおりんさん
井出浩一さん
カステランさん
おっとー
締切は4月24日(日)です。
ご参加お待ちしています。


ながのんでシーズンが終わって、とっても気楽な状態。
これから夏に向けて、マラニックやらトレイルやら、楽しいイベントがいろいろ待ち構えています。

今はあれこれ重なっていて、ちょっと忙しい。
プライベートが忙しいというのは、うれしいことなんですけどね。

さらには、長野からの車の中で話をしながら思いついたイベントもあって、それも調べる時間が欲しい。
金魚すくいも、そろそろ要項が出るんじゃないか?と思いつつ、手がついていません。

あまり手を広げすぎると、どれもできないなんてことにもなりかねないので、ひとつひとつ確実にこなしていかないと…。

考えていることのいくつかは、そのうち募集記事を上げると思います。

せっかく書いたので調べてみたら、金魚すくい選手権の要項が出てました。
不明確な部分があったので、問い合わせを投げています。
これは近いうちに、募集記事を上げます。


今日の晩ごはんは、再び犇屋へ。
ここへ行くと、いつもカレーを食べてしまうので、違うメニューも食べてみたいと思ってたんですよね。
てことで今夜は…。
お肉屋さんプレート
お肉屋さんのよくばり犇めきプレート。

え?
何が乗ってるか教えろ?
はいはい(笑)

黒毛和牛のドライカレー(温玉付き) ・和牛串カツ ・ハラミの串焼き ・ハンバーグステーキ ・ナポリタンスパゲティー ・ポテトサラダ ・メランジェサラダ ・トマトです。

めちゃくちゃ美味しかったし、お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

次は他のメニューも試してみたいなぁ。



さて…。

ながのんレポの3回目。
今回はサクサク進んでると思ってるのは、僕だけなんでしょうか?(笑)

今夜は、決起集会前編。
では、どうぞ。


僕の泊まるホテルは、ホテルサンルート長野。
善光寺口にあるホテルをグーグルマップで探して、無事に到着。

と思ったら…。

「おっとー様のお名前では、ご予約がございませんが…」と。

えーっ!?
長野まで来てホテル難民?

と思って、印刷してきた宿泊確認書を取り出し、フロントのお姉さんに渡す。

すぐに解決。

僕が行ったホテルは、ホテルサンルート長野。
僕が予約してたホテルは、ホテルサンルート長野東口。

僕が間違えてました(苦笑)
長野駅の両側に、ホテルサンルートがあるとは…。

駅の中を通って反対側へ。

長野駅には、こんなのが。
長野2016長野駅1

裏はこんなの。
長野2016長野駅2

長野マラソン歓迎ムードだ。

長野駅東口は、善光寺口に比べるとかなりさみしい。
善光寺口が長野駅の顔なんだろうなぁ。

ようやくホテルに到着してチェックイン。
どうやら、車いすマラソンの選手の宿になってるようだった。

部屋に入って人心地。
意外と広めの部屋で、ベッドも広かった。
去年の宿よりいいかも。

移動中にいただいていて、軽くしか返信できていなかったLINEに返信。
家にも、無事に着いた旨メールした。

少し休憩してから、再び長野駅へ。
18時からの決起集会の前に、ある程度おみやげを買っておきたかった。

お酒以外は買えたので、時間がかかりそうなお酒は決起集会のあとに見ることに決めて、一旦ホテルに戻る。

ナンバーカードをつけたりしたかったけど、あっと言う間に決起集会の時間が迫り、またまた長野駅へ。

前にも書いたが、ながのんに出場するブログ村メンバーの宿が離れているため、決起集会は2か所に分かれての実施。
僕は長野駅周辺チームの取りまとめ(?)

長野駅周辺チームの決起集会参加者は7名。
たのくるさん
山ちゃん
Ofumiさんご夫妻
yu-hiro-ayaさん
hideさん
おっとー
(僕以外は参加表明順)

奈良から一緒に行ったふたり以外は初対面。
人見知りの僕は、ちょっとドキドキ。

お店の前に行くと、もうOfumiさんご夫妻がいらしてた。
Ofumiさんとは、僕が昔ブログを書いていた頃からのおつきあいだが、お会いするのは初めて。

僕が勝手に想像してたイメージとは違ったけど、素敵な女性でした。
事前に聞いていたけど、ご主人はドイツの方。
日本語が通じてホッとする。
上手にお箸を使って、お蕎麦を召しあがっておられた。

yu-hiro-ayaさん、山ちゃんに続いて、たのくるさん登場。
たのくるさんとも、つきあいは長い。
やっとお会いできた。
小柄で細くて、物静かな紳士。
お顔もやさしそうで、僕とは真逆でした(笑)

最後にhideさん。
最後と書いたけど、先にお店に入っておられたので、到着は最初。
長野に行く前にブログを探したけど見つけられなかった方なので、完全に初対面。
奈良に帰ってきてからブログを拝見したけど、前に名古屋でローラさんとデートランしてた妬ましい羨ましい方だった。
僕の中では繋がりました。
翌日も含め、hideさんは終始めちゃくちゃ腰が低かったんだけど、それは僕の顔が怖かったからなんだろうか…。

決起集会のお店は、長野駅ビルにある、そば処「みよ田」。
去年の長野駅ビルはすごい人で、ひとりでごはんを食べるのもひと苦労だったので事前に予約したけど、今年は空いていて、予約なしでも大丈夫だったっぽい。
去年は5年に一度の善光寺御開帳の年。
それが大きかったんだろうなぁ。

みんなでお店に入って、時間どおりに決起集会がスタート。


今夜はここまで。
次回、決起集会後編です。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/780-19280734
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。