-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-04-23 00:00 | カテゴリ:長野マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

5月14日(土)の京滋トレイルランコースへのトレラン参加者募集中です。
参加希望の方は、コチラの記事までコメントください。
現時点での参加予定者
えーかわさん
かおりんさん
井出浩一さん
カステランさん
おっとー
締切は4月24日(日)です。
ご参加お待ちしています。


ようやく週末。

今夜は職場の若者(もちろん男性)に連れられ、もつ鍋を食べに行ってきました。
寒くなり始めた頃から、もつ鍋を食べたいと言ってたんですが、僕にレース予定があったりで、なかなか予定が合わず、ようやく実現。
いや、すでに暑いんですけどね(苦笑)

行ったのは、もつ無双 ゆまるというお店。
IMG_3900.jpg

すもつ。
IMG_3902.jpg

これ絶品でした。

白味噌ベースのもつ鍋。
IMG_3904.jpg

など、美味しくいただいてきました。

もつのあとは…。
IMG_3909.jpg

鳴門鯛焼本舗にて、鳴門金時あんの鯛焼きを。
IMG_3910.jpg

〆に鯛焼きって、冷静に考えると恐ろしいことしたなぁ(苦笑)



さて…。

ながのんレポの4回目。
早くも(?)前日が終わりそう。
いいのか?これで(笑)

今夜は、決起集会後編。
では、どうぞ。


今夜の記事から、ながのんLINEグループの写真を使わせていただきます。
ありがとうございます。

決起集会で僕がいただいたのは…。
IMG_3872.jpg
巴せいろ

とろろ、おろし、ごま汁の3種の味が楽しめる。
お蕎麦は大盛りにしてもらったのだが、すごい量でお腹いっぱいになった。

あとは、蕎麦屋の玉子焼きをみんなでシェア。
IMG_3871.jpg

僕はお蕎麦屋さんでいただく玉子焼きって好きなんだけど、ここのもふわとろで美味しかったなぁ。

決起集会では、いろんなお話をさせていただいたのだが、僕が一番印象に残ってる話を。

初対面のhideさんだったが、昔から僕のブログを読んでくださっていたらしい。
「昔、○○マラソン事務局と闘ってましたよね」と言われ、冷や汗が出た(笑)

もう5年ぐらい前のこと、当時、第1回○○マラソンの抽選結果発表が、発表の段になって1か月延期され、頭にきた僕はブログで○○マラソン事務局をボロクソに批判。
「当たっても出ない!」と宣言して、別のレースにエントリーした。
いや、あの頃は若かったから…。
とは言え、たぶん今でもやると思うけど(苦笑)


それ以来、抽選レースの連敗がつづき、僕は「○○マラソンの呪い」だと思っていた(笑)
今シーズンは、おかやま追加当選、愛媛当選、鹿児島追加当選と、ようやく呪いが解けたし、もう二度と○○マラソンにかかわる気はない。
○○マラソンとかかわると、ロクなことないから(笑)

もちろん、長いお付き合いのたのくるさんOfumiさんもご存知の話で、なんだか盛り上がってしまった(苦笑)

みんなに○○マラソンを勧められ、「いや、絶対に出ないから」と宣言しておいたけど(笑)

ながのんのLINEグループに、佐久付近での決起集会の写真が流れてきたので、長野駅前組からも1枚。
IMG_3912_convert_20160422235422.jpg

楽しい時間はあっと言う間。
ご一緒したみなさん、ありがとうございました。

善光寺口のホテルに宿泊のみなさんとは長野駅で別れ、東口にあるホテルに向かう。

ホテルに着いてスリッパに履き替え、ナンバーカードをつけ始めてようやく、決起集会後に見ようと思ってたお酒を忘れたことに気づく。

お店を出るときに、「今からお酒を見に行く」って言ってたのになぁ。
数歩で忘れるとは、歳だ(苦笑)

かなり悩んだけど、レースのスタートは早いし、もう一回出て行くのが嫌であきらめた。
帰りにSAで買おうと。

テレビを観ながら翌日の用意。
熊本の様子に切なくなる。

シャワーを浴びて、寝つきをよくするために、いつものようにあさりのみそ汁を飲む。
家から持参したグリシンを、いつもの倍、6g飲んで22時にベッドへ。
移動の疲れもあったのか、あっと言う間に眠りについた。


今夜はここまで。
次回から、レース当日のことを。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/781-ec7e91d3
