-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-04-24 00:00 | カテゴリ:長野マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

5月14日(土)の京滋トレイルランコースへのトレラン参加者募集中です。
参加希望の方は、コチラの記事までコメントください。
現時点での参加予定者
えーかわさん
かおりんさん
井出浩一さん
カステランさん
おっとー
締切は、本日4月24日(日)です。
ご参加お待ちしています。


実は昨夜のブログ更新は、かなりぎりぎりの状態でした。
いつもの時間に更新できるかどうかの瀬戸際。

なんとか間に合わせたんですが、載せるつもりだった写真を全部載せられなかったので、今夜も少し。

もつ焼き。
もつ焼き

焼きすぎず、焼き具合が絶妙。
ビールがすすみます。

A5ランクのすじ肉を使用したどて煮。
どて焼き

どて煮は僕の大好物なんですが、ここのも美味しかった。


今日は走るつもりだったんですが、なぜか昼前から強烈な睡魔に襲われまして…。
なんとかお昼ごはんは食べたものの、睡魔はさらに強烈に。
なんだか、カフェイン抜き初期のような状態でした。

耐え切れず、ベッドに入って昼寝。
15時半頃に一度目覚めたら、ローラさんから「ハーゲンダッツのアイス食べておこう」とかいう誘惑コメントが入っていたので、僕も食べることに。
食べておかないと、間違いなくやられるからね(笑)
IMG_3913.jpg

食べ終えたあとには、再び夕方まで昼寝。
夜には雨が降り出したので走ってません。

ながのん後、いっぱい休んだし、いっぱい食べたし、そろそろ始動しないとなぁ…。
日曜日は、なんとか走りに出るようにします。


レース後1週間の何を食べてもいいルールもそろそろ終わり。

今夜は風月へ。

ビールを呑みながら、ソーセージの盛り合わせを焼くところからはじまって。
ビール&ソーセージ盛

呑んでるうちに、とんぺい焼きがやってきて。
風月とんぺい焼き

焼きそばができたタイミングで2杯目のビール。
ビール&焼きそば

あー、美味しかった。

今日はたくさん書いたので、ここまででいいですか?(笑)

え?だめ?やっぱりか…。
仕方ないなぁ…。
めんどくさ(笑)



さて…。

ながのんレポの5回目。
今日からレース当日のお話です。
僕にしたら、驚異的に早い気がする(笑)

今夜は、レース当日朝編です。
では、どうぞ。


今夜も、ながのんLINEグループの写真を使わせていただきます。
ありがとうございます。

レース当日の朝、3時にスマホのアラームが鳴る。

前夜の決起集会で何時に起きるかと訊かれて、「3時かなぁ」と答えたのだが、みんなにめちゃくちゃ驚かれた。
自宅、遠征にかかわらず、レースの朝は出発の2時間半前に起きるのが、僕の理想。

これは、出るまでにトイレを済ませたいから、というのが一番の理由。
時間に余裕をもたせておかないと、焦って余計に出なくなる。
そう思うので、2時間半前に起きるのがルーティンになっている。

この日の朝は、目は覚めたものの起き上がれず。
それでも、3時20分にはベッドから起き上がった。

まずは冷蔵庫の経口補水液をひと口。
これもトイレのためのいつものルーティン。

左足には気になる痛みはなし。
それよりも腰が少し痛むのが気になる。
ベッドに座って、腰をストレッチする。

ポットでお湯を沸かして朝食の準備。
朝食はいつものように、カップのインズタント蕎麦とおにぎり。
長野に来てまでカップ蕎麦食べるということにテンションが下がる(苦笑)
まぁでも、これもルーティンだからね。

朝食の準備をしながら、スマホで天気予報をチェック。
前夜にチェックしたときをほぼ変わらずで、雨はそれほど降らなさそうだが、かなりの強風っぽい。
前夜、ホテルの部屋に戻ってからも、ものすごい風が吹いていたのがわかった。
一番強い時間帯で、風速10mの予報。
走れるような風なんだろうか…。

お蕎麦ができたので、朝食を食べる。
お蕎麦とおにぎり1個。
その後、少し時間が経ってから、家から持ってきたバナナを1本。

無事にトイレを済ませてから、シャワーを浴びて、歯みがきをすませる。
もう、目は完全に冷めている。

気になるところにファイテンのパワーテープを貼って、ウェアに着替える。
ウェアの上からウィンドブレーカを着て、朝使った荷物をつめる。

5時20分すぎ。
ホテルをチェックアウトして駐車場に向かう。

駐車場での待ち合わせは、5時45分。
事前に駐車場前に車を出しておきたかったので、5時半ぐらいには着けるように出発。
ほぼ時間どおりに到着し、立体駐車場から車を出して、待ち合わせ場所にスタンバイ。

と、たのくるさんはすでに来られていた。
ほどなく、山ちゃん、yu-hiro-ayaさんも来られて、4人で大会の公式駐車場を目指す。

途中、エムウェーブの横を通って、6時すぎには駐車場に到着。
スタート会場までのシャトルバスに乗車。
長野2016シャトルバス

バスに乗って出発を待っていると、打ち合わせた訳でもないのに、大阪組が乗ってきて合流。
一緒にスタート会場に向かうことになった。


今夜はここまで。
次回、スタート会場でのことを。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/782-45a665a2
