-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-04-26 00:00 | カテゴリ:長野マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

今夜は走ってきました。

当初の予定では、今夜はランオフの予定でした。
日曜日にそこそこ走ったし…。

でも、関西は水曜から木曜にかけて雨予報。
走りたくなかったんですが、仕方なくです(笑)

先日から、シーズンオフの練習をどうしようかと考えてたんですよね。
特に、平日の練習をどうするか。

僕ぐらいのレベルなら、距離を踏めばそこそこ速くなるのはわかってるんですが、それでいいのか?と。

しんどい練習を避けていたら、いつまでたっても速くなれない。
そう思って、ローラさんを見習って坂コースを走ることにしました。

平日のランは、基本坂コースを走る。
ただし、疲れているときや痛みのあるときは無理をしない。

平日の練習を秋まで坂ランにできたら、秋には相当いい感じになってるはず。

特に僕の年内のレーススケジュールは、いびがわと奈良ですからね。
ともに坂で有名なコース。
しっかり練習して、坂を克服してやる!

ということで、今夜は1週4km弱の坂コース3周と、ダウンジョグ2km弱。

いやぁ、キツかった。
坂コース3周目は、酸欠で倒れるかと思いました。
それでも走り切ったので、僕としては満足。
まずはここから。
徐々にこのコースを楽に走れるようになりたいです。

本日のRUN 13.5km 1時間16分05秒
       5分38秒/km 10.6km/h
20160425.png

ラップはコチラ。
LAP20160425.png
(クリックで拡大します。)

VO2Maxは、少しだけ上がりました。
VO2Max20160425.png

今夜はかなり心肺を追い込んだつもりなので、次回の計測が楽しみです。
1回ぐらいじゃ変わらんかな?
続けることですね。



さて…。

ながのんレポ7回目。
いつまでも走り出さないレポに、そろそろ飽きてきたでしょ?(笑)

今夜は、スタート編です。
では、どうぞ。


今夜も、ながのんLINEグループの写真を使わせていただきます。
ありがとうございます。

荷物預けに行くと、荷物を入れる袋が用意されていた。
ながのんは、荷物預けの袋はない。
荷物に直接、タグをつける方式。

ただ、この日は雨予報。
去年は袋がなかった記憶があるので、急遽用意してくれたんじゃないかなぁ?
臨機応変に対応していただけるのはありがたい。

荷物を預けてスタートブロックに向かおうとすると、ぐわぁTが何人か集まってるのを発見。
ぐわぁTに加え、サトさんのレインボーアフロ、山ちゃんの鬼アフロで、めちゃくちゃ目立ってた(笑)
長野2016スタート前

しばし談笑していると、長野朝日放送に取材される。
やっぱり目立ってたんだろう。
放送されたかどうかは、誰も知らない(笑)

スタートブロックの閉鎖が近づいてきたので、同じブロックのえむさんといっしょに移動する。
移動中、「強風のため、スタートゲートを撤去します」という放送が…。

Hブロックに入って、えむさんといろいろお話。
ひとりのスタートブロック待機は長く感じるけど、えむさんといっしょだとあっと言う間だった。
長野2016スタートブロック

高橋尚子さんが、いくつかのストレッチを教えてくれて、ブロック内でみんなでストレッチ。
去年もあったけど、今年は長くなってた。

スタートブロック閉鎖後、少しずつ前に進む。
右のほうから呼ばれた気がしたので見てみると、サトさんと山ちゃんが。
写真を撮っていただいた。
えむさんが、夫とおっとーの間に挟まれるの図(笑)
proceed2600さんが書いてて面白かったので、パクったったww
長野2016スタート直前

そしてここで、えむさんから衝撃のひと言。
「サトさんと山ちゃんがあんな目立つ格好してるから、さっき長野朝日放送に取材されたんですよ。私たち」

…。

えっと…。
僕もそこにいたから、いっしょにこのブロックまで歩いてきたんですよね?(笑)
レース直前になごみました(笑)

選手紹介、ペースランナー紹介と、スタートセレモニーは進む。
スタートの数分前には、熊本を想い黙祷。

そして…。

”On Your Mark”

号砲と同時に時計を回す。
the Canadian Clubのメンバーが、今年の公式ソング"one way"を演奏しはじめ、僕はいっしょに口ずさんでいた。

ゆっくりとスタートラインに向かいながら、えむさんと「頑張りましょう」とエール交換。

スタートゲートが撤去されているので、どこがスタートラインなのかわかりにくい。

高橋尚子さんが見えてきた。
手を振る。

the Canadian Clubのメンバーにも手を振った。
強風吹く中、今年の長野マラソンがスタートした。


今夜はここまで。
次回から、レースのことを。
↑遅いわ!(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/784-d5264608
