-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-04-27 00:00 | カテゴリ:長野マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

今日はめちゃくちゃ暑かったですね。
もう夏の気配が…。
暑いの苦手なんだよなぁ。

金曜日の焼肉マラニックは、少し気温が下がる予報。
よかった。
今日みたいな暑さの中、昼間に走るはめになったら、きっと溶けてしまう(笑)


暑かったんですが、今夜も走ってきました。

今日は朝からくんにくぅぅ(笑)が出ていて、「しめしめ、坂トレが効いとるわい」とニヤニヤしてました。
これ、みんなそうですよね?
違ったらどうしよう…。

そんなに酷くはないものの、脚も疲れてるし、今夜は走らない気満々(笑)だったんですが、天気予報を見ると水曜、木曜と雨予報。
今夜走らないと3日空いてしまうので、嫌々(笑)走ることに。

「昨夜頑張ったし、今夜は平坦コースでいいんじゃない?」と、悪魔の僕が囁きましたが、せっかく走るならと、今夜も坂コースを走ることにしました。

できれば、昨夜と同じ3周走りたいけど、昨夜の疲れが残ってるようなら2周でも、と思ってスタート。

1周目。
すでに坂コースにしたことを後悔(苦笑)
めちゃくちゃしんどい。
坂を上りながら、1周でやめることを検討する。

えらいもんで、やめたいときには、ブログに書く言い訳がいくらでも思い浮かびます(笑)

それでも、頑張って2周目に突入。
上りでのヒーハーゼイハァがすごい。
マジでやめたい。
死ぬ←死なへんし(笑)

なんとかギリギリのところで走り切りました。
さすがに3周目は無理。
ほんのちょっとだけダウンジョグして終了。

本日のRUN 8.2km 44分30秒
       5分25秒/km 11.0km/h
20160426.png

昨夜よりもスピード出てますね。
そりゃしんどいはずです。

ラップも。
LAP20160426.png
(クリックで拡大します。)

VO2Maxは、0.1だけ上昇。
VO2Max20160426.png

3日連続で走ったのは、昨年の10月以来、約半年ぶり。
そりゃ走力も落ちるわ…。

明日、明後日は、雨のためランオフ予定です。
走れないのかぁ、ホント残念だなーヾ(*´∀`*)ノ



さて…。

ながのんレポの8回目。
DNFしたから短いと思ってたんですが、そうでもないですね(笑)

スタートしたので、コース図と。
長野2016コース

高低図を貼っておきます。
長野2016高低図

ともに長野マラソン公式HPから引用しています。
クリックで多少は拡大します。

今夜は、善光寺の参道編です。
では、どうぞ。


スタートラインを越えると、えむさんはあっと言う間に見えなくなった。
さすがに速い。

スタートの時間は雨予報だったけど、まだ降ってない。
時折、強い風が吹くけど、走れないほどではなかった。

雨予報だったから、ギリギリまで悩んで、カメラを持たずに走ることにしたけど、序盤は雨が降らず、判断を誤ったと思っていた。

おかやま、鹿児島に続いて、雨予報を覆したんじゃないの?
なんてことを考えながら走っていた。

強風に雨予報。
途中からは、暴風警報が出るような天気。
それでも、ながのんの応援はアツかった。
スタートからしばらくは、沿道の応援が途切れない。

アツい応援に飛ばしてしまいそうになるけど、今日の目標は完走すること。
「ゆっくり」、「ゆっくり」と、自分に言い聞かせる。

昨年も走ったコースを、懐かしく思い出しながら走る。
楽しくて、うれしくて、やっぱりながのんはいいなぁ、と思う。
走りながら、自分がニコニコしてるのがわかる。

最初の給水手前で5km。

5kmの公式タイム。
長野2016公式タイム _5km

最初の給水を過ぎたあたりから、善光寺に向けての上り坂。
でも、序盤なので、それほど気にならない。
昨年は、並走する観光バスから手を振ってくれてたことを思い出す。

去年はすごく混んでいたが、今年はそれほどではなかった。
やはり5年に一度の善光寺御開帳の年だったからなんだろう。

善光寺大門前交差点を左折して、石畳の善光寺参道を下る。
ここは応援が多くて、走っていてすごく楽しい。
下りなので、かなり前方まで見渡せて、ランナーが参道を埋めているのがわかる。

参道の最後のほうで、去年はこのあたりで高橋尚子さんに抜かれたことを思い出す。
今年も最後尾から追いかけてきてくれているはずだが、まだ抜かれていない。


今夜はここまで。
次回、高橋尚子さんと並走?

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/785-1b9823d2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。