-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-05-01 00:00 | カテゴリ:長野マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

GW2日目。
昨日の焼肉マラニックの疲れが想像以上に残っていたようで、今日はぐうたら(苦笑)

朝は普通に起きたんですが、コーヒーを飲んだにもかかわらず、朝食後に強烈な睡魔が…。
特に予定もなかったのでベッドに入ったら、あっと言う間に寝てました。

目が覚めたら昼前。
昼食を食べたあと、またもや強烈な睡魔。
どうなってるんでしょう、僕の身体…。

夕方には起きましたが、睡眠ログによると、今日の睡眠時間は12時間39分(笑)
うち、5時間02分が深い眠りでした。

日頃の睡眠不足、しっかり補えたようです。

そんなこんなで、カロリーはほとんど消費していないんですが、おやつはしっかり。
口福堂の柏餅。
柏餅

昨日マラニックしているときにも、柏餅を売っているお店をいくつも見かけて、食べたくて仕方なくなってたので購入。
ようやく食べることができて満足です。



さて…。

ながのんレポ11回目。
ええ、まだ終わってませんよ。
昨日サトさんに、「ながのんのレポは、あと何回ぐらい続くんですか?」と訊かれたんですが、僕の答えは「さぁ?」(笑)
さすがに20回は行かないと思いますけど。

今夜もコース図と。
長野2016コース

高低図を貼っておきます。
長野2016高低図

ともに長野マラソン公式HPから引用しています。
クリックで多少は拡大します。

今夜は、五輪大橋とふたつ目のスライド編。
では、どうぞ。


エムウェーブで折り返してきて、復路のスライドを終えて少し行くと、五輪大橋に向けての上りになる。
ながのんで大きな上りと言えば、序盤の善光寺に向けての上りと、この上りぐらい。

20kmほど走ってきているので、序盤と違って坂がこたえる。
このあたりで、雨も強くなってきた。

歩いているランナーも増えてきていたが、頑張って走る。
長さもそこそこある上りなので、前を見ないようにして、ややうつむき加減で走る。

坂の頂上付近で、20kmを通過。
長野2016公式タイム _20km

まだ、なんとか踏ん張っていた。

犀川を渡る五輪大橋。
1km近くある。
橋の上はものすごい風。
まさに暴風雨という感じ。
降水量は予報より多そうだ。

雨でずぶ濡れのところに、強風が体温を奪っていく。
寒い…。
序盤でレインコートを捨てたことが、完全に裏目に出た。

五輪大橋の料金所をくぐり、少し行ったところが中間点。
長野2016公式タイム _中間点

この先にある、ふたつ目のスライド区間を目指す。

ふたつ目のスライド区間に入る頃には、シューズの中までびしょ濡れ。
気持ち悪い。

ふたつ目のスライド区間は、ひとつ目よりも道幅が広く、スライドするランナーとの距離が遠い。
スライド区間に入って少し行ったところでえむさんを見つけた。
「えむさん!」と声をかけたが、届かなかったようだ。

大塚南交差点で折り返す。
大変な天気なのに、このあたりも応援が多い。
多くの声援をいただいた。
ありがとうございます。

スライド区間を終えて、右折したところが25km地点。
長野2016公式タイム _25km

少しペースが落ちた。
とにかく寒い。
この天気が続くなら、ちょっと厳しいかもと思い始めていた。


今夜はここまで。
次回、苦しいレース展開に。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/789-bab278d9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。