2011-08-02 00:35 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日から8月。
東京マラソンの一般エントリーが始まりましたね。
今日は、初日ということで混んでいるようです。

エントリー期限は、8月31日(水)の17時。
エントリー予定の方は、忘れずに^^
僕もどこか、時間のあるところでエントリーする予定です。

もうひとつ。

僕は数日前に気づいてたんですが、京都マラソンのHPが、ようやくオープンしています。

大会要項も発表になっているんですが、やはり抽選のようですね。
制限時間は6時間。

スタートは8時半か…。
遠いんですよね、家から。

しかし驚いたのが、「その他」にあるこの一文。

「仮装して参加することは認めない。」

えっ!?
なんで?

まぁ、京都らしいと言えば、京都らしいか…。

京都マラソンの募集は、8月下旬予定。
始まったら、また告知しますね。



さて、昨日の前記事で宣言してしまったように、今日から新たに、月間350kmを目指す闘いが始まります。

気持ちは新たになってますし、走行距離もゼロからのスタートなんですが、脚の疲労はリセットできません(苦笑)

日曜日の25kmLSDが効いたのか、今日は朝から脚がむくんでいる感じ。
先月、300km走ったことで、脚がひと回り太くなった感じはしてたんですが、今日は疲労でむくんでいる感じでした。

加えて、身体も疲れていたようで、午前中に眠いのはいつものことなんですが、今日は昼休みに昼寝をしたあとも元気にならず。

まぁ、蓄積する疲労は仕方ないんですが、これをいかに上手く抜きながら走るかなんでしょうね。

そんな訳で、今日は目標距離を走り切ることを重点においてスタート。
今夜の目標は、17.5kmです。

ところで今夜、大阪では有名なPLの花火大会の日でした。
PL教団が実施する花火大会なんですが、人も花火の量もすごいです。

場所は大阪の富田林市。
僕の家からは、結構離れているうえに山に囲まれているので、音は聞こえるんですが見えないと思ってたんですよ。

電車で3駅ほど行くと見えるんですけどね。

が、僕が走っているコース上で、花火が見えるところを発見。
わざわざ立ち止まりはしませんでしたが、花火を見ながらのRUNとなりました^^

脚や身体は、やっぱり疲れていて、後半はかなりペースが落ちたんですが、目標距離を走破できました。

本日のRUN 17.8km 1時間49分27秒
         6分08秒/km 9.8km/h 消費1121kcal

今月の走行距離 17.8km 350kmまで、あと332.2km

ラップはコチラ。
LAP20110801.jpg

350km…。
宣言したものの、気が遠くなるような距離ですね。

まぁ、地道に距離を踏んでいく以外にないんでしょうね。

今週は、木・金と夏休み予定。
金曜日には家族サービスのため、金・土と走れないんじゃないかと思ってます。

なので、木曜まで毎日走る予定です。

明日、火曜日は、軽めの予定。

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(18) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/79-4204a644