-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-05-03 00:00 | カテゴリ:長野マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

GW4日目。
とは言っても、僕はカレンダーどおりなので、今日は仕事。
連休の合間なのにそこそこ忙しく、頑張って働いてきました。

昨日のたのくるさん主催の練習会では、自主練を含めても、ほんの5kmほどしか走ってないんですが、今日はまさかのきんにくぅぅ(苦笑)

焼肉マラニックの疲れが残っているところに張り切りすぎたのか、たのくるさんの指摘ポイントに気をつけながら走ったことで普段使っていなかった筋肉を使ったのか。
勝手に後者と判断して、ひとりニヤニヤしていました(笑)

3日はユリカモメウルトラの応援に顔を出すつもりですが、何時ごろになるかは不明。
もしアフターだけになったらごめんなさい。

3日の夜は大雨になりそうなんですが、アフターに出てて帰れないなんてことになったらどうしよう。
僕の乗る路線、雨と風に弱いんですよね…。

明日も更新するつもりですが、いつもの時間の更新はできないかも。
あらかじめご了承ください。



さて…。

ながのんレポ12回目。
そろそろ終わりが見えてきました(どこが?w)

今夜もコース図と。
長野2016コース

高低図を貼っておきます。
長野2016高低図

ともに長野マラソン公式HPから引用しています。
クリックで多少は拡大します。

今夜は、DNF編。
では、どうぞ。


27kmあたりから、身体が動かなくなってきた。

レース前にほとんど練習できなかった愛媛マラソン、鹿児島マラソンと比べると、今回はそこそこ練習してきたつもりだし、もう少しもつと思ってたんだけど。
暴風雨で体力を削られたのが原因か。

それでも、まだ完走できると思っていた。
歩いたり走ったりしながら、フィニッシュを目指す。

それにしても寒い。
濡れたウェアが辛い。

歩き混じりで30kmを通過。
長野2016公式タイム _30km

雨が止んで日差しが出てきた。
気温が上がっていくのがわかる。
ウェアも徐々に乾いてきた。
それでも、僕は寒いと感じていた。

32km手前あたり。
ついに走れなくなり、べた歩きに。

何かの拍子に、自分の腕を触ってびっくりした。
ものすごく冷たい。
これ、もしかしたら低体温症になりかけてる?

風は引き続き強いが日差しはある。
気温も上がってる。

でも、何度か確認したけど、僕の腕は冷たいままだった。

やめたほうがいいのかも知れない。
DNFを意識しはじめたのはこのあたり。

32.1kmの給水でメイタンを摂る。
これが最後の頼み。
効かなければやめよう。

想像どおりと言うか、メイタンは効かなかった。

途中でやめると言っても、歩けるからにはフィニッシュまで連れて行ってもらうのはむつかしいだろう。
連れて行ってもらえるとしても、かなり遅くなるはず。

そう思ったので、34.2kmの次の関門まで行くことにした。
この2kmはホントに辛かったなぁ…。

やがて34.2kmの関門。
閉鎖時間が近いようで、「あと何分!」という声が聞こえる。
閉鎖の直前に、関門にたどり着いた。

「やめたいんですけど」
DNFを申告。
計測タグを外して、スタッフに渡した。

水をもらって収容バスに乗る。
応援してくれた人、ながのんのLINEグループ、関西のLINEグループにDNFを報告。
ブログの速報も。

満員になるまで出発しないと言われてたけど、関門閉鎖の時間だったので、すぐに満員になった。

収容バスでフィニッシュ会場に向かう。

32km過ぎからDNFするつもりで歩いてきたこともあって、気持ちは落ち着いていた。
フルマラソンの連続完走が、ついに途切れたなという想いはあったけど。

LINEで心配してくださるみなさんに、「大丈夫ですよ」と返事。
その節は、ご心配おかけしました。

収容バスはフィニッシュ会場に近づく。
走って帰ってくるはずだったのになぁ…。

それでも、DNFを決断したことに後悔はなかった。
あのまま走ってたら、ちょっと危なかったかもと思う。
でも、その決断ができたのは、制限時間が5時間のレースだったから。
6時間なら無理してしまっていた気がする。


今夜はここまで。
あと少しだけ続きます。
あと1回か2回の予定。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/791-e67d5264
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。