2016-05-04 00:57 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

やっぱり定時に間に合わなかった…。
申し訳ない。

GW5日目。
2度目の3連休に入りました。

今日はユリカモメウルトラマラソンということで、アフター参加を表明してまして…。

え?なんです?
呑みたいだけだろ?
なんでわかるんですか(笑)

それは置いといて…。

せっかくなので、応援にも顔を出すつもりでいたんですが、その前に。

前回走ったのは、5月1日の長居たのくるさん練習会。
しかも、走った距離はたったの5kmほど。

2日は仕事で遅くなったこともあって走ってないので、今日も走らないとなるとちょっと休みすぎ。
しかもユリカモメのアフターで呑み喰いするので、さすがにマズい。

朝早くから応援に行ってる方がいらっしゃるのは承知のうえで、練習してから行くことにしました。

ブログ村の猛者(ヘンタイではない)の中には、自宅から会場まで走って行った方もちらほら(どうかしてるww)。
さらにはそれでは足りず、武庫川河川敷も走って50km走にしたヘンタイ方も!(もっとどうかしてるwww)

僕はそんなことはできないので、おとなしく家の近くの周回コースを走りました。
1日にたのくるさんに教えておいただいたことを意識しながら10kmほど。

本日のRUN 10.7km 59分09秒
       5分31秒/km 10.8km/h
20160503.png

LAPも。
LAP20160503.png
(クリックで拡大します。)

このペースで、もうちょっと長い距離を走れるようにならないとなぁ…。
今日は10kmちょっとが限界だった。
故障明けでもあるし、焦らずぼちぼちいきます。



さて…。

ながのんレポの途中ではありますが、今日はユリカモメウルトラ応援のことを。
(一部LINEグループの写真を使用させていただきます。
いつもありがとうございます。)

走り終えてからシャワーを浴びて、なんだかんだで家を出れたのは昼前。
途中で昼食を摂って、JR甲子園口駅を目指します。

大会のHPを見ながら武庫川河川敷を目指すと…。
ユリカモメ2016ゲート

見てのとおり、下は土…というよりは砂地と言ったほうがいいかな。
このコースを17.5km×4往復して70km走るという、修行のようなレースです。

制限時間は7時間半。
7分半/kmでは間に合わないという厳しさ。

ブログ村の陣地が、少し北にあるはずと思って歩いていくと、THさんとばったり。
陣地の場所を教えていただいて、そちらに向かいました。
ユリカモメ2016陣地

幸せの黄色いぐわぁT軍団(笑)を発見。

合流して応援させていただいたんですが、地形的にただでさえ強い風が吹きやすいところに、今日は夕方から暴風警報が出るほどの風。
時折、砂埃が舞い上がるような状態で、選手のみなさんは、かなり大変だったんじゃないかと思います。

いっしょに応援していたごえもんさんと、「これを見てると、ユリカモメを走ろうという気にはなれませんね」、「これは軽い気持ちでエントリーしたらダメなレースですよね」などと話してました。

終盤には雨も降り出し、撤収も大わらわ。
そんな過酷な条件の中、走られたみなさん、本当にお疲れさまでした。

そして、朝早くからの陣地確保からアフターの手配に至るまで、何から何までお世話になったひよパパさんにも深く感謝。
お疲れさまでした&ありがとうございました。

エイドの準備をしていただいた超絶美ジョガーのみなさん、いっしょに応援したみなさんもお疲れさまでした&ありがとうございました。

応援のあとは移動して、アフターの前に0次会。
このあたり、いつものパターンですね(苦笑)
ユリカモメ0次会

2時間弱(笑)の0次会のあと、アフター会場に移動してアフター。
今回もめちゃくちゃ楽しくて、いっぱい笑いました。

最後にみんなで写真を撮って、楽しかった1日は終了。
アフターやってる間に暴風雨になってるんじゃないかと心配でしたが、無事に帰ってこれました。

ご一緒したみなさん、ありがとうございました。
楽しい1日になりました。
また遊んでください。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/792-60e32684