-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-05-05 00:00 | カテゴリ:長野マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

GW6日目。
このGWは遊びまくってる(笑)ので、久しぶりの予定がない休日。

せっかく走り込めるはずのGWなんですが、長い距離を走ったのは焼肉マラニックだけ。
なので今日はLSDするつもりでいました。

朝、何度か目を覚ましてはいたものの、ベッドから起き上がったのは10時すぎ(苦笑)
もう若くないのに、寝すぎやっちゅうの。

午前中はだらだらと過ごし、昼食後に走ろうと思ってたんですが…。

いざ昼食後になると眠い。

走らないとと思う気持ちと、走りたくないと抵抗する身体。
身体が勝ちました(苦笑)

夕方まで昼寝。
遊びすぎで疲れてたのかなぁ…。

明日こそLSDします。
たぶん…。



さて…。

ながのんレポ13回目。
今回が最終回です。

コース図は、もういいですね。

今夜は、DNFのあと編です。
では、どうぞ。


収容バスがフィニッシュ会場に到着。
バスを降りると、おにぎりとおしぼりを渡してくれた。
フィニッシュできなくても、くれるんだね。

バスの中で座っていたこともあって、気分は少し回復していた。
冷たかった腕も、少しあたたかくなった感じ。

荷物預けがどこにあるかわからなかったが、去年の記憶を頼りに更衣室の方向を目指す。

フィニッシャータオルを広げて写真撮影してる人。
完走メダルを首からかけている人。

納得してDNFしたつもりだったが、気持ちがざわつく。

完走メダルは今年からデザインが変わっていて、それがもらえなかったことも悔しい。

やがて荷物預けを見つけ、荷物を受け取ってから更衣室へ。
更衣室前には、何人かのブログ村メンバーがいて、声をかけてくれた。
かなり心配をかけたようだ。

更衣室に入って着替える。
家に連絡を入れてなかったことを思い出してメールする。

着替えながら、ふと気づくと、心拍数が130を超えていた。
着替えているだけにしては高い。
身体も少しふらつき気味で、体調が良くないことを改めて自覚した。

それでも、徐々に良くなってる感じはあったので、風呂に入ればなんとかなるんじゃないかと期待。
シャトルバスで駐車場まで行ったあと、車で5kmほど離れたスーパー銭湯へ。
ゆっくり温まって、ようやく落ち着く。
心拍数も平常に戻って、ひと安心。

長野みやげがあったので、いくつか購入。
日本酒も買った。
帰りのSAでも買うつもりでいたのだが、SAでは飲酒運転させないためか、お酒は売ってなかった。
結局、買えた日本酒は、ここで買った1本だけ。

大阪組と別れ、奈良を目指して出発。

途中、恵那峡SAで夕食。
やっぱりお蕎麦(笑)
飛騨牛おろし蕎麦
飛騨牛おろし蕎麦。

長野遠征3回目のお蕎麦も、美味しくいただきました。
これだけ食べられるんだから、体調は大丈夫。

しかしメイタンはすごい!
帰りの運転、全然眠くならなかった。
去年の帰りは、かなり辛かったんだけどなぁ…。

スマホのナビアプリに、危うく大阪回りにされそうになりつつも、ナビに逆らって無事に名阪国道経由で奈良へ。
yu-hiro-ayaさん、山ちゃんの順にお送りして、帰宅したのは日付も変わろうかという頃。
おふたりは翌日、仕事だったらしい。
キツかっただろうなぁ…。

無事に帰宅して、今年のながのんは終了。
完走できなかったのは残念だったけど、それは来年の宿題にしておきます。

ご一緒したみなさん、ありがとうございました。
楽しい長野遠征になりました。
来年もながのんでお会いしましょう(笑)

レポはこれにて終了。
長らくのお付き合い、ありがとうございました。
次回から、通常モードに戻ります。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/793-affab64e
