-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-05-06 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

GW7日目。
2度目の3連休3日目です。
カレンダーどおりなので、6日は仕事。
行きたくないなぁ(苦笑)

しかし、この数日暑いですね。
GWって、毎年こんな感じだったかな?
身体が暑さに慣れてないので、しんどいですよね。

近畿は6日に雨予報。
雨で少しは涼しくなるのかな?

GW前半は、いろいろなランイベントを満喫してたんですが、後半はほとんど予定なし。
走るもサボるも僕次第です(笑)

せっかくの休みなので、いくつかやりたいこともあるんですけど。
どれだけこなせるかなぁ…。



さて…。

昨夜のブログで、「明日はLSDします」と言ったものの、あまりの暑さに午前中からやる気はダウン(苦笑)
暑いし、山に行くほうがいいんじゃない?なんて考えもよぎりました。

何度か書いてますが、僕の住んでいるところは山裾なので、トレランする気になればいつでもいける環境なんですよね。
しばらく山を走ってないし、京滋トレイルコースを走るイベントも近づいてきてるし…。
なんて甘い誘惑(笑)

でもGWなので、山は人が多いかも。
そう考えて断念。
観念してLSDすることにしました。

僕はLSDをやるなら180分と思ってるんですが、故障やらなんやらで、前回180分LSDしたのは昨年11月。
約半年ぶりに、180分LSDに挑戦してみることにしました。

180分LSDに挑戦してみようと思えるということ自体、足の状態が上がってきているということです。
いつまでも痛みのあった左足くるぶし周りの痛みが、ほとんど気にならなくなってきたので、じゃあちょっと走ってみようかと。

もちろん、足に痛みが出れば終了のつもり。
無理をする時期ではありませんしね。

あと、体力的に180分もつかどうかというのも不安材料。
厳しいようなら150分でやめることも視野に入れつつ、という感じでスタートしました。

スタートしたのは14時前。
気温は23度ぐらいだったようですが、快晴で日差しが強くてめちゃくちゃ暑い。

昨日は走っていないので、今日はランオフ明け。
いつもそうですが、ランオフ明けってしんどいんですよね。
僕だけ?

「これ、ホントに180分いけるの?」と思いながらも、ゆるゆると進んでいきます。
序盤は、先日の焼肉マラニックで走ったコース。

時間帯のせいもあるんでしょうけど、日蔭はほとんどなく、ずっと肌を焼かれている感じ。
1時間ほど走ってから、ボトルポーチのスポドリを飲んだんですが、ホットになってました(苦笑)

走ってるうちにいい感じになってきて、頑張れば180分行けそうだなという手応えを感じたので、頑張ってみることに決定。
途中でドリンクを買い足し、買い足しで、結局1.5リットルほど飲みました。
走り終わってから、さらに500ml飲んだので、全部で2リットル。
それだけ暑かったということなんでしょうね。

20kmを過ぎたあたりからは、かなりキツくなってきたんですが、なんとか180分をクリア。

本日のRUN 28.0km 3時間00分59秒
       6分27秒/km 9.2km/h
20160505.png

LAPいる?(笑)
まあいいや、自分用に貼っておきます。
LAP20160505#1
LAP20160505#2

久しぶりのVO2Maxは、前回よりマイナス0.1。
ほぼ横ばいですね。
VO2Max20160505.png

今日は地図も。
MAP20160505.png

焼肉マラニックのあとは、左足くるぶし周りが痛かったんですが、今日は痛みなし。
足のほうは、もう大丈夫みたいです。
それが何よりうれしいです。

ちょっと気になってるのは、走ったあとから腰が痛いこと。
明日は雨予報で走れないと思うので、整骨院で治療してもらってきます。
そんなに酷くないといいんですが…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/794-262c705b
