-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-05-07 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

昨夜の前記事で痛むと書いた腰ですが、今朝も痛みが残っていました。
腰痛は朝が一番しんどいんですが、今回も夕方になるにしたがって、身体がほぐれて痛みがましになるというパターン。
仕事終わりには、整骨院に行って治療してもらって、さらに楽になりました。
あまり酷い状態ではなさそうで、ひと安心です。

対して、昨夜はそれほど気にならなかった脚は、かなり疲労が出ています。
脚全体がむくんでいるかのような状態。
特に午前中はキツかった…。

今日は仕事だったんですが、通勤で階段を上るのがめちゃくちゃしんどい。

とは言え、故障という感じではなさそうで、久しぶりに頑張って、脚が驚いている感じかも。
夕方、夜と、時間が経過することで楽になってきているので、コチラも心配することはないと思います。

土曜日もロングをしたいと思ってたんですが、無理する必要もないので、明日の状態を見てから決めます。
疲れが残っているようなら、土曜日はつなぎジョグにして、ロングを日曜日に回してもいいかなと。
土日ともロングを避ける可能性もあります。
と、あらかじめサボる言い訳をしているような気がしなくもないですが…(苦笑)



さて…。

いくつか書きたいネタはあるんですが、今夜はJogNoteのことを。

僕のブログをPC版でご覧いただいてる方はご存知と思いますが、僕はJogNoteを利用しています。
PC版画面の左側にJogNoteのブログパーツを貼ってるんですが、これ貼りたさにJogNoteをつけ始めたんですよね。

GPSウォッチは、アレス、スント、エプソンと変遷してきてるし、これから先にどうなるかもわかりません。
走ったデータを一元管理するには、JogNoteはとても便利だと思います。

実際、ブロガーさんの中には、JogNoteを使われてる方が結構いらっしゃいます。

JogNoteへのランデータの反映は、僕はPCを使ってやっているんですが、JogNoteでリンクしている方のランデータを見るのは、PCだったりスマホだったり。

使っている方はご存知と思いますが、JogNoteには「応援フラッグを振る」という機能があります。
誰かのラン日記に対して、「応援しています」、「すごい!」など、4種類の応援フラッグからひとつを選んでエールを送れるんですよね。

これ、実は意外と励みになります。
と思ってるのは僕だけかな?
ブログの応援クリックもうれしいけど、JogNoteの応援フラッグもうれしいです。

以前は、誰が応援フラッグを振ってくれたのかわからなかったんですが、最近(ここ1か月ぐらい?)、スマホ版ではわかるようになったんですよね。

こんなふうに。
スマホ版JogNote

条件は…(たぶん)。
相手がスマホ版JogNoteにログインしていること。
相手がスマホから応援フラッグを振ってくれること。
自分がスマホからフラグの状態を確認すること。
ではないかと。

PC版から振られた応援フラッグは、ログインしてても誰からかわからないようです。

これに気づいてからは、応援フラッグを振るときには、必ずスマホから振るようになりました。

これ、すごく面白いと思いませんか?
この仕組みになってから、応援フラッグの数が増えました。

PC版しか使ってない人は、この仕組みを知らないかも、と思ったので、記事にしてみました。
ぜひ、スマホ版も使ってみてください。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/795-1a7468c3
