2016-05-09 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

GWもいよいよ終わりですね。

僕はカレンダーどおりだったので、2日間出勤してるんですが、それでも仕事に行くのが嫌です(苦笑)
GW明けが月曜から始まるというのが、さらに嫌なところで、5日間も働かないと次の休みが来ないというのはちょっと…。
長い1週間になりそうだなぁ。

このGWは昼間に走って遊んでいたので、かなり日焼けしました。
腕も顔も真っ黒です。
まだ5月なんだけどなぁ…。



さて…。

昨夜のブログに書いたとおり、今日は午前中にLSDすることが目標。
明日からの仕事再開に向けて、午後はゆっくりしたかったんですよね。

帰ってきてからシャワーを浴びて、それでも昼食に間に合うようにと思うと、180分LSDなら8時すぎには出発したいところ。
ゆっくり朝食を食べて、少しお腹が落ち着いてから走り出そうとすると、6時半ぐらいには起床したい。

6時半起床って、普段、仕事に行くときと同じじゃないか…。

6時半、スマホのアラームが鳴る。
止める。

6時40分、スマホのアラームが鳴る。
止める。

目は覚めたが、起き上がる気になれず、ベッドでうだうだ。

7時すぎ。
これじゃあイカンと起き上がる。
少し腰が痛い。
腰痛を理由にランオフするか?
今なら「無理する時期じゃない」という魔法の言い訳があるし(苦笑)

とりあえず起きてみる。
朝食のサンドイッチとコーヒー、ヨーグルトとバナナを食べながら、ブログを徘徊。
気がつくと、あっと言う間に7時50分。
走るなら、着替え始めないといけない時間。

ファイテンのスポーツベルトがあるし、腰だけならなんとかなるか。
そう思って着替え始める。
トイレを済ませ、8時すぎに家を出た。

GPSを捕捉しながら、軽くストレッチ。
ある程度ほぐれたところでスタート。
今日は最初から180分走るつもり。

300mほど走ったところで、スクータに乗った年配の男性に呼び止められる。

「○○に行くには、どう行ったらいいですか?」

それ、走ってる僕を止めてまで訊くこと?
いや、教えたけど、もうちょっと状況見ようよ。
彼のせいで、今日はVO2Maxの測定できなかった…。
結構楽しみにしてるのになぁ。

その後は順調。
コースは、3日前に走ったのとほぼ同じ。
ただ、前回は最後のほうに距離&時間稼ぎにぐるぐるする羽目になったので、前半に別コースで距離を稼いでおきました。

午前中に走ったので、少しは涼しいかと思ったけど暑かった。
でも、給水は前回よりも少なくて済んだので、少しはましだったのかも。

キツかったものの、前回経験している分、少し楽に走れました。
走り終えたあとのコーラ、めちゃくちゃ美味しかった。

本日のRUN 28.0km 3時間00分30秒
       6分26秒/km 9.3km/h
20160508.png

興味ないとは思いますが、自分用にLAPも。
LAP20160508#1
LAP20160508#2

午後は昼食後に図書館に行ったけど、そのあとはのんびり。
久しぶりに昼ビール呑んでやりました(笑)
シルクヱビス

焼肉マラニックからはじまったGWの総走行距離は110km。
4月の走行距離が126kmほどだったことを思うと、よく走ってますね。
一気に距離を延ばしすぎかも。

月曜からは長く雨が続く予報。
何日かランオフになるかも知れません。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/797-b5d77f4f