-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-03 00:15 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

昨夜の前記事、京都マラソンの仮装禁止について、いろいろ反応いただいたので、もう少し。

そもそも、「仮装して参加することは認めない」の「仮装」の定義は?
被り物だけでも仮装なの?

たぶん、いると思うんですが、「これは帽子だ!」と言い張る人への対応は考えてるんでしょうか?

当日、仮装している人がいました。
さて、対応は?

さすがに、ボランティアスタッフにこれをやらせるのは酷というもの。
じゃあ、誰が出て行くの?

仮装以外の用意をしていない人は、お金払ってても走らせない?

京都マラソンは、自分で自分の首を絞めたような気がしてなりません。

大会要項には、もうひとつ気になる表現が。

「大会会場及びコース上において、会社名、商品名等を意味する図案及び商標等の広告的なものを身につけたり、表示することを認めない。」

さあ、またややこしいこと言うてますよ。

ウェアについてる、スポーツメーカーのロゴはいいの?
どんなに大きくても?

これも明確な線引きが難しいと思うんですよね。

ここまでくると、「京都マラソンが認めた、無地の体操服のみ着用を認める」なんて言われても驚きませんよね(笑)

どうなる?
京都マラソン。

嫌な予感がするなぁ。
僕のフォースが(笑)



さて、昨夜の前記事に書いたとおり、今夜も走りましたよ。

今日は、仕事を終えて外に出ると、大阪はすごい湿度。
こんな中、走るのかとげんなりしました。

そのうえ、空は真っ黒な雲が出てきていて、いつ降ってもおかしくない感じです。

最寄り駅まで帰ってくると、空は少し明るくなっていて、湿度はともかく気温は下がっていました。

まぁ、なんだかんだ言っても、月間350kmを目指すなら走るしかない訳で、今日も脚に疲労が残っていてゆるジョグでしたが、走ることができました。

今夜、走る前の目標は12.5km。

木曜日まで、5日連続走の3日目。
今日もしんどかったんですが、明日はもっとしんどいはず。

明日のために、明日、少しでも楽をするために、今日はしんどくても距離を稼ごう。
そんな気持ちで、2kmほど余分に走ってきました。

こういう考え方なら、「できればプラス○km」よりも走れますね。

雨が降り出し、最後の1kmはシャワーランになりましたが、むしろ気持ち良かったです。

本日のRUN 14.7km 1時間33分12秒
         6分20秒/km 9.5km/h 消費927kcal

今月の走行距離 32.5km 350kmまで、あと317.5km

ラップはコチラ。
LAP20110802.jpg

うーん。
まだ300km以上あるのか…。
明日走り終わっても、まだ300km以上残るな。

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/80-6f3e632c
