-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-05-12 00:00 | カテゴリ:RUN
<告知>(しばらく定型)
第22回全国金魚すくい選手権大会の団体戦に出場いただける方を募集しています。
現時点での参加者は、
ごえもんさん(大阪府・大人1名)
おっとー(奈良県・大人1名)

参加希望の方は、コチラの記事から、応募フォームでコメントをお願いします(応募フォームは記事内にあります)。

締切は5月27日(金)。
みなさんのご参加をお待ちしています。



こんばんは。おっとーです。

最近、アクセス解析を見ていると、googlebot(googleクローラー)がやたらと来てるんですよね。
アクセス解析20160511
↑これ、11日22時頃のアクセス上位3つ。

これ以外にも来ていて、僕のブログを徘徊しまくってる様子。

googlebotは、Googleで検索するための情報を収集しているものなので、googlebotの頻度が高いということは検索でヒットしやすくなるということ。
それは知っているし、Googleに注目してもらってるというのはありがたいんですが、1日1回しか更新しないブログを、ここまで頻繁に見に来るのはなぜなのか、とても不思議です。

ま、害にはならない(はず)なのでいいんですけど。
でも、気にはなるなぁ…。



さて…。

今週は、月曜、火曜と雨でランオフ。

今日は午後から雨が上がって、夜には晴れる予報。
さすがに走らないといけないなぁと思ってたんですが…。

朝から、なんか気持ちが乗らない感じ。
走るのが嫌で仕方ない。

GW明けの仕事モードに、まだうまく乗れてないのか、ものすごく眠い。
仕事しながらも、走りたくないなぁと思ってました。

仕事が終わって、やっぱり走ろうと思って帰ってきましたが、最寄駅に着くと小雨が…。
一気にココロが折れて、サボってしまいました。
ほんの小雨だったので、走れないほどではなかったんですけど。

故障の状態も良くなってきて、最近は練習もそこそこやってて、モチベーションもそんなに低くなかったんですけどね。

なんでだろうと考えてみて、思い当たることがひとつ。
それは、2日続けてのランオフ。

今回の2日続けてのランオフは2週間ぶり。
最近は、できるだけ2日続けて休まないようにしてきました。

雨を理由に2日間休んで、楽なほうに身体が慣れちゃったんじゃないかと。

練習もそうですし、ブログもそうなんですけど、習慣にしているうちは大丈夫なんですが、楽なことを身体が覚えてしまうと危ないと思ってます。

走らないほうが楽だし、ブログも書かないほうが断然楽。

まぁブログに関しては、僕は2年半のブランクがあるので、同じことを繰り返さないようにって思いがあって、できるだけ毎日更新しようとしているのは、また楽な状態に慣れるのが怖いから。
だってブログ書かないのって楽なんだもん。
夜は自分の時間ができるし、睡眠時間もとれる。

でも、いろいろ大変だけど続けたいと思っているのは、その大変さを上回る楽しさがあるから。
友だちもいっぱいできたし。

不定期更新の方からは、「毎日ブログ更新するって尊敬する」なんてことを言われるんですが、僕は不定期更新ができないタイプなんだと思います。
僕に言わせれば、不定期更新でも、そのまま更新しなくならないってことを尊敬します。
不定期でも続けられるってすごい。

ちょっと話がそれましたが…。

今日で3日連続のランオフ。
週末には京滋トレイルが待っているとは言え、明日は走らないとマズい…。
ランのほうも、このまま楽なほうに慣れないようにしないと。

宣言しないとできないので、ここで宣言しておきます。

明日は絶対に走る!

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/800-42d18dc4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。