-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-05-16 00:00 | カテゴリ:RUN
<告知>(しばらく定型)
第22回全国金魚すくい選手権大会の団体戦(3名1チーム)に出場いただける方を募集しています。
現時点での参加者は、
ごえもんさん(大阪府・大人1名)
えーかわさん(奈良県・大人1名)
ちゃうちゃうさん(兵庫県・大人1名)
おっとー(奈良県・大人1名)

参加希望の方は、コチラの記事から、応募フォームでコメントをお願いします(応募フォームは記事内にあります)。

締切は5月27日(金)。
みなさんのご参加をお待ちしています。



こんばんは。おっとーです。

京滋トレイルコースのトレラン翌日。
今日はぐうたらしてました(笑)

朝、起きた時には、きんにくぅぅは軽め。
あれ?意外といけてる?と思いましたが、時間が経過するにつれてどんどんきんにくぅぅが…。
フルマラソン後よりもダメージあるかも。
もしかして、1週間好きなもの食べていい?(笑)

最低限、やらないといけなかった用事を午前中に片づけ、昼食後には昼ビールを呑んで昼寝(笑)

目が覚めてからは、昨日ローラさんにもらったおみやげの芋けんぴをいただきました。
芋けんぴ1
芋けんぴ2

僕が芋けんぴを好きなことを覚えていて、わざわざ持ってきてくれたローラさん。
芋の皮まで使ってあって、めちゃくちゃ美味しい芋けんぴでした。
いい芋けんぴなので、一気に食べてしまうのがもったいなくて、残りは冷凍。
ゆっくり楽しませていただきます。
ローラさん、ありがとう。

ローラさんには、他にもいろいろもらったんですが、それはおいおい。

夜はたんぱく質補給。
ハンバーグ&チキンステーキ

口なおしにアイスも(笑)
鳴門金時もなか

ファミマで買った鳴門金時もなか。
さつまいものアイスモナカは3種類目ですが、これも美味しかった。



さて…。

既報のとおり、昨日は京滋トレイルのコースでトレラン遊びしてきました。
あれこれ盛りだくさんで、レポが1回で終わる気が全然しない(笑)ので、何回かに分けます。
しめしめ、しばらく書くことに悩まなくていいわい(笑)

写真は、自分で撮ったものの他、LINEグループのアルバムからも使わせていただきますね。
いつもありがとうございます。

第1回の今夜は集合編。
では、どうぞ。


集合はJR大津駅に10時半。
僕は大津駅で少し余裕が欲しかったので、10時すぎに着くように8時20分頃に家を出る。

JRを乗り継いで、9時40分頃に京都に到着。
JR琵琶湖線に乗り換えるため、ホームへ。
乗車位置に並ぶと、急にうしろから声をかけられて驚く。

そこには、えーかわさんが。
えーかわさんはベンチに座っていて、僕が歩いてくるのを見て手を挙げてくれたらしいのだが、僕は全く気づいてなくて、「気づいてるのに無視するって何?」とこっぴどく叱られた(笑)

途中、LINEで見たところによると、かおりんさんカステランさんも、同じぐらいに大津駅に着くようだ。

琵琶湖線の電車に乗り込んだタイミングで、ローラさんからLINE。
大津駅に到着したとのこと。
実はローラさんは、こっそり仕込んでいたサプライズゲスト(笑)
えーかわさんにバレないように返信する。

「コンビニにいきます」というローラさんのLINEを確認し、やがて大津駅に到着。
やはり改札付近で、かおりんさん、カステランさんと合流。
改札を出たところのベンチを確保。

かおりんさんは買い物のため平和堂へ。
カステランさんはコンビニへ。
僕とえーかわさんは、ベンチで準備。

カステランさんは、コンビニに向かう途中でローラさんと遭遇したらしい。
驚かせることに成功したようで満足(笑)

カステランさんとすれ違ったローラさんはベンチへ。
なぜか驚かないえーかわさん。
少し前に「ローラさんが来そうな気がする」って言ってたもんなぁ。
えーかわさんの野生の勘、恐るべし(笑)

ここでローラさんからおみやげをいただく。
前述の芋けんぴに加えて…。
梵fromローラさん

わーいヾ(*´∀`*)ノ
梵 無濾過生原酒(限定純米大吟醸)。
これは福井県のお酒で、とても美味しいことを知ってるんだけど、奈良や大阪ではあまり売ってなくて、ローラさんがときどき呑んでるのを、いいなぁって指をくわえて見てた。
それを覚えていて、わざわざ買ってきてくれたローラさん。
なんていい人なんだ。
ハグしそうになったけど、全国のローラさんファンに殺されかねないので自粛(笑)
ローラさん、ありがとう。

実は僕も、「荷物になるかなぁ」と思いながら、ローラさんにお酒を持ってきていて、ここで交換。
山に行くっていうのにお酒を持ってきてるという、よくわからないふたり。
酒呑みだなぁ(笑)

京滋トレイル2016集合

やがて、買い物から戻ってきたかおりんさんの驚きようが面白かった。
僕がトイレに行ってる間に現れたじぇーてぃーさんは、最初全く気づかず、ローラさんに「久しぶり」と声をかけられて、めちゃくちゃ驚いたらしい。
井出浩一さんも目が点になってたし。
サプライズ大成功!(笑)

なんかね、みんながサプライズしたがる気持ちがよくわかった(笑)
仕掛ける側って面白いわ。

ノンブロガーのおぐらさんも合流して、合計8人が集合。
全員時間より早い集合で素晴らしい。

当初は、ここでコインロッカーに荷物を入れて、電車に醍醐に向かう予定だったけど、じぇーてぃーさんが醍醐寺まで車で送ってくれて、荷物も車に置かせていただけることに。
じぇーてぃーさん、ありがとうございました。

ということで、じぇーてぃー号に乗り込み、いざ、スタート地点の醍醐寺へ。


今夜はここまで。
次回、ようやくトレランスタートです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/804-773a3507
