2016-05-20 00:00 | カテゴリ:RUN
<告知>(しばらく定型)
第22回全国金魚すくい選手権大会の団体戦(3名1チーム)に出場いただける方を募集しています。
現時点での参加者は、
ごえもんさん(大阪府・大人1名)
えーかわさん(奈良県・大人1名)
ちゃうちゃうさん(兵庫県・大人1名)
おっとー(奈良県・大人1名)

参加希望の方は、コチラの記事から、応募フォームでコメントをお願いします(応募フォームは記事内にあります)。

締切は5月27日(金)。
みなさんのご参加をお待ちしています。



こんばんは。おっとーです。

だんだんと暑くなってきましたね。
夜になっても、気温が下がりにくくなってきたような気がします。

次の週末も、昼間は結構気温が上がりそう。
そろそろ昼ランは厳しいかなぁ…。

まだ5月なんですけどね。

僕は夏のレースに出る予定はないので、無理に暑い中走る必要もないんですよね。
どうするのがいいか、ちょっと考えてみよう。



さて…。

京滋トレイルイベントのレポの途中ではあるんですが、今夜は久しぶりに走りまして…。

帰宅してから夜ランして、それから定時更新するためにブログを間に合わせようとすると、時間的にかなり厳しいものがあります。
これでも、晩ごはんもそっちのけで、先にブログを書いてるんですけど。

レポは記憶をたどる必要があるし、写真もふんだんに使うので、いつもの記事よりも時間がかかります。
苦労の割にはアクセス数は増えないんですが(苦笑)

ということで、今夜はレポはお休み。
(数少ない)楽しみにしている方には、明日は書きますので、少しお待ちを。

で、今夜の練習のことを。

ずっと黙ってましたが、今月はなんとか250km走りたいと思ってまして、そろそろお尻に火がついてきました。
京滋トレイルのダメージも、ほぼ抜けた感じだし、そろそろ走っておかないと…。

昼間、仕事をしながらも、どのコースを走るか悩んでました。

今日の予定は13.5km以上。
距離だけ踏めばいいなら、平坦コースのほうが楽に決まってます。
しかも土曜日以来のラン。
平坦コースでも、13.5kmはそこそこしんどいはず。

うーん…。
もう平坦コースでいいかな。

でも、いつも僕に刺激をくれる人が頑張っていて、昨夜も坂を10km以上走ってて、それでも「物足りない」とか言ってるという…。

現時点の走力は僕のほうが下なので、張り合うなんておこがましい思いはないんですが、僕も頑張らなきゃという思いはあって。

正直、走り出す直前まで悩んでました。

20時すぎ。
着替えて外に出て、「よし!坂コースを走ろう!」と決断。
京滋トレイルで筋肉がついて、もしかしたら今までよりも楽に走れるかも!という淡い期待もありました。

13.5km走ろうと思うと、坂コース3周+αが必要です。

1周目。
思ったよりは走れてるけど、楽なんてことは全然なく、ゼイハァいって走ってました。
1周でいいんじゃない?
あとは平地でも…。

それでも、2周目に入ります。
1周目よりさらにキツい!
苦しい!
それでも、なんとかクリア。

もうやめたい。
ブログには、最初から2周の予定だったことにすればいいんじゃないの?
前にもこんなこと書いた気がする。

それでも踏ん張って3周目へ。
めちゃくちゃキツい。
もう歩きたい、と思う。
腰も痛む。
もう限界と思いながらも、なんとか乗り切った。

坂コースは1周4km弱。
これを3周と、残りはダウンジョグで。

いや、僕は全然物足りました(笑)
もう、お腹いっぱいです。

本日のRUN 13.7km 1時間18分31秒
       5分43秒/km 10.4km/h
20160519.png

LAPはコチラ。
LAP20160519.png

VO2Max。
VO2Max20160519.png

しばらく走ってなかったこともあるのか、数値が下がりました。
でも、このあたりが僕の適正値のような気もします。

土曜の昼間にロングの予定なので、金曜日はランオフ。
月間250km、ちょっと厳しいんですけど、なんとか達成できるように頑張ります。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/808-ec8ba1b2